【決定版】個人輸入代行業お店まとめ

こんにちは、バールドです。

ずいぶん長い時間をとって、個人輸入代行業さんたちをまとめて来ました。

本記事では、ここまでの成果を、いくつかの視点にそって、まとめてみたいとおもいます。

扱うのは、以下の2つの連載に出て来たお店です。

① 個人輸入代行業各社の動向

【続】個人輸入代行業各社の動向

なお前者①個人輸入代行業各社の動向については、ランキング形式のまとめもあります。

ぜひご参照ください。

では、さっそく本題に入りましょう。

3つのカテゴリー+1で分類してゆきたいとおもいます。


1.クレジットカード使用可能なお店。


レジットスクリプトの介入により、オオサカ堂さんを始めとする多くの個人輸入代行業が打撃を受けました。その最たるものが、クレジット決済の停止です。

本項目では、困難な状況においてクレジット決済を継続しているお店をランキング形式でご紹介します。

見通しを最優先し、各お店の説明はリンク先に任せることにします。

また系列店は、同順位とすることにします。

① ベストケンコー・・・(系列店のため同順位)くすりエクスプレス

② アイドラッグストア・・・(系列店のため同順位)アイジェネリックストア

③ あんしん通販マート

④ ユニドラ

⑤ くすりの宅急便

⑥ お薬なび

⑦ おくすり購買部

⑧ お薬ラボ

以上、系列店を含め10店舗ご紹介しました!


2.クレジット不可だけれどもコアなお店。


調査してみて分かるのは、クレジット決済ができないということが、或る意味勲章のようなもので、それだけ品揃えが豊富だ、ということです。

下記のお店は、そういったフル回転のお店だと取ってもらっても結構でしょう。

別個にランキングでご紹介します。

① オオサカ堂・・・(系列店のため同順位)オランダ屋彩香JISAアイエスティ

② メデマート(旧海外薬局)

③ お薬堂

④ T.O.P

⑤ アイドラッグマート

以上、系列店も含め9店舗ご紹介しました。


3.ED、性病治療薬に重点をおいているお店。


最後はAGA(薄毛)のおクスリも置いているけれども、どちらかといえばED、性病治療薬に順天を置いているお店です。

最近のトレンドのようですが、本サイトでは扱っておりません(経営方針を否定しているわけではないので誤解なさらないでください)。

① 福屋

② インポートエージェンシー

③ メディコム

④ カイセイクリニック

以上、4店舗ご紹介しました。

ED、性病治療薬のお店は非常に多く、まだまだ扱われていないお店があります。

ただ、本サイトでは編集方針としてAGA(薄毛)治療薬に重点をおいているお店のみ中心に扱うことをご了承ください。


4.ペットのおくすり。


また、ケン娘さんのご担当で、ペットのおくすりも紹介し始めました。

オオサカ堂さん系列のうさパラさんでクレジットカード決済ができなくなった、という問題に関係づけています。

いまのところご紹介させて頂いたのは下記の2店舗です。

① ベストケンコー

② ペットくすり

反響により、今後拡大して行くか考えていきたいと思います。

以上、まとめ記事ですが、本サイトのマップになれば、とおもいます。

ぜひご活用ください。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m