岩沢厚治さん(ゆず):頭頂部発見の難しさ

これが古典的な画像。
笑っていいとものどの回かは不明。
YouTube検索結果参照。

こんにちは、バールドです。

今回から「芸能人と薄毛」のタイトルは外し、カテゴリだけで提示することにします。


・岩沢厚治さん(ゆず)


ゆず・・・かなり前に流行ったデュオという印象があります。

まだ活動中のようですね。

岩沢 厚治(いわさわ こうじ 1976- ):現在 45歳

北川 悠仁(きたがわ ゆうじん 1977- ):現在 44歳

・・・まあハゲていても、なんらおかしくない年齢ですね。

今回の記事は、上掲画像の通り、岩沢 厚治さんの頭頂部の話ですが・・・

むしろ、薄毛ソムリエとしては、もうひとりのイケメン担当、北川 悠仁さんのほうに目が向きますね。

若すぎだろう・・・っていう。

武田真治と同じ匂いがします。


・頭頂部は本当に気づかない


もうひとつの古典的な画像。

45歳の男性にハゲがきているのは当然でしょう。

なので、岩沢 厚治さんがハゲていても、別に私は自然なことだとおもいます。

むしろ、本記事で伝えたいのは、ほんとうに頭頂部は気づかない!ということです。

手法としては、合わせ鏡で自分の頭頂部を自分で確認するしかないのですが・・・

そんなこと分かってないと、絶対しようとはおもわないです。

岩沢 厚治さんも、テレビを介して、頭頂部の薄毛に気づいたに違いありません。


・岩尾望さん(フットボールアワー)


このひとは気づいている(いた)
んじゃないかな。

岩沢 厚治さんの類似例は、芸能人で、かなりあります。

いくつか見てみましょう。

まず、フットボールアワーの岩尾望(いわおのぞむ)さん。

これは確信犯的なところがあるんじゃないか、と私はおもってます。


・天野ひろゆきさん(キャイーン)


これは本当に気づいてなかったとおもう。

岩尾望さんの事例が、よしもと芸人ということもあり、確信犯だとおもわれるのに対し・・・

恐らく本人も気づいてなかっただろうとおもわれるのが、天野ひろゆきさんの事例(上掲画像)ですね。

天野ひろゆきさんは、前髪のボリューム十分あるんですよ。

なので、合わせ鏡でもしない限り、じぶんの頭頂部の薄毛化に気づかなかったはずです。

ひとつ、手掛かりとしては、シャンプー時、頭頂部が妙にヌルヌルした手触りになる・・・

・・・というのが頭頂部薄毛のサインなんですが、しかし、気づきにくいです。


・松本潤さん(嵐)


薄毛か否かが議論されていますが、
薄毛ですね。
だって私、こういう感じでハゲてますもん
(顔は到底およばないが)。
・・・まあ、植毛で速攻解決しているでしょうね。

最近(といっても結構昔=2, 3年前)、ネットを騒がしているのは、松本潤(まつもとじゅん)さんです。

嵐って、まだ存続しているんですか?

というかジャニーズ事務所に所属しているんですか?

いずれにせよ、もう38歳なので上掲画像の薄毛は、ごく自然な現象だとおもいます。

数年前の話でしょうから、ほかの芸能人のかたとおなじように植毛で解決しているでしょう。

カネはうなるほどあるから、ポケットマネーでちょちょいのちょい、でしょうね。


・合わせ鏡は欠かさずに!


100均で手持ち鏡買ってきて、
洗面台で、こんな風にやってください。

・・・というわけで、本記事で何を言いたいのかというと・・・

前頭部で何事も起こってないひとでも、頭頂部は別次元の話なので、必ずチェックを!ということです。

やり方は合わせ鏡(上掲画像)です。

証明写真ありますよね・・・

あれで、なんか頭が真っ平になってきたら、それはもう頭頂部がかなり薄毛化している証拠だと思ってください。

もう今日から合わせ鏡でチェックするべきでしょう。

100均に鏡を買いに走ってください!

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m