【超初心者向け】薄毛/AGA対策、どうする?その1

こんばんは。バールドと申します。

薄毛(AGA)を中心に記事を書いています。かくいう私自身も薄毛に悩んでいたし、悩んでいる張本人です・・・。

薄毛(AGA)は、その当人に成ると物凄いショックですよね。

私も、初めて自分の薄毛(AGA)に気が付いた時には、全身から力が寒気が走ったのを覚えています。

これがオレなのか!という感じでした。目の前の現実を受けられないというか、何というか…。

本記事では、これから薄毛対策をお考えの方に、基礎の基礎となる(しかし見逃せない)情報をご提供させて頂こうと考えています。


・サクセスは育毛用。発毛用ではない。



花王のサクセス(上掲画像)は、本当に息の長い商品と成りました。

誰もが若かりし頃、具体的には10代、20代の頃、薄毛対策として初めて手に取ったのは、他ならない、このサクセスだったのではないでしょうか。

どうだったでしょうか。・・・それで望んだ効果は得られたでしょうか。

答えはきっと、二分化するでしょう。それはサクセスが、実は、使うひとを選ぶからです

どう(使うひとを)選ぶのでしょうか。結構それは簡単に言い表せます。

サクセス育毛を望んでいるひとに効果があり、発毛を望むひとには効果がない!」

サクセス育毛用!発毛用ではない!!」


・育毛と発毛の違いを認識することが薄毛対策の第一歩。



サクセス育毛を望んでいるひとに効果があり、発毛を望むひとには効果がない!」

サクセス育毛用!発毛用ではない!!」

どういうことでしょうか。キーワードは、育毛発毛です。この2つの違いを、しっかり理解してください。

育毛とは、既にある髪の毛をキープすることを言います。

それに対して、発毛とは、抜け去ってしまった髪の毛を蘇らせることを言います。

薄毛対策を始めるひとのほとんどが、この区別(育毛発毛)に無頓着でいます。

ここから誤った薄毛対策商品の購入という悲劇が起こってしまうのです。

サクセスも例外ではありません。


・若ハゲのひとがサクセスを使ってもムダ。



例えば、10代、20代の頃、薄毛対策商品デビューとして初めてサクセスを手に取ったとしましょう。

しかし不幸なことに、そのとき既に若ハゲだったとします。

そういったひとには、サクセスに望んだ効果を発揮しません。なぜなら、若ハゲのひとが望む効果は発毛だからです。

サクセス育毛剤です。従って、その効果(発毛)は発揮することはできません。

こういった事情から、薄毛対策としてサクセスを購入したひとは、若かったとしても既に若ハゲなら、サクセスマイナスの印象を持つことに成ってしまうのです。

サクセスに若ハゲを蘇らせる発毛効果はありません。

巷でよく聞く「サクセスに効果は無い」という感想は、ここに起因しているのです。


・フサ髪のひとが現状維持をするための商品がサクセス。




サクセス若ハゲのひとを蘇生させる発毛の効果はありません。

サクセスを手に取るべきひとは、まだ髪がフサフサしているひと。でも未来の自分の頭髪に不安を感じているひとです。

そういった若者がサクセスを手に取ったなら、ドンピシャです。絶対、効果があります。

サクセスの育毛効果とは、まさしくそういった現時点でフサ髪のひとのためのものなのです。


・まとめ。


いかがだったでしょうか。

第1回目は、育毛発毛の違い、そして有名な薄毛対策商品サクセスは、育毛専用で、発毛効果は無い、ということをお話しさせて頂きました。

では、若ハゲでも何でも、失った髪を取り戻すこと、すなわち発毛は不可能なのでしょうか。

そうでもありません。

それが次回お話しさせて頂くことです。

とりあえずは、今回はここまです。

本記事を読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

本編は、つづきます。