個人輸入代行業各社の動向⑨:海外薬局

こんにちは、バールドです。

レジットスクリプト(LegitScript)を中心とする個人輸入代行業各社への風当たりは強く、現在でもクレジット問題、つまり個人輸入代行業各社さんのサイトでのクレジットカード決済再会の目途が立っていないようです。

そこで現状をまとめるべく、2018年10月時点以降、各業者さんの動向をまとめています。

第1回目:ベストケンコーさん。

第2回目:オオサカ堂さん。

第3回目:アイドラッグさん。

第4回目:お薬なびさん。

第5回目:お薬堂さん。

第6回目:くすりの宅急便さん。

第7回目:くすりエクスプレスさん。

第8回目:T.O.P.さん。

以上について調査させて頂きました。

第9回目は、海外薬局さんについて調査してみたいと思います。


・クレジット決済は全カード停止中。



医薬品の通販なら個人輸入代行の海外薬局

海外薬局さん。

優れたお店ではあるのですけれども、クレジット決済に関しては、やはりトラブルに巻き込まれているみたいです。

ご説明によると「システム的な問題」とのことですが・・・。

いつも海外薬店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
クレジット決済についてご案内させていただきます。
(2017/)6/20より当サイトにおけるクレジット決済を一時的に停止させていただきます。
システムメンテナンスによる処置になりますので、再開の目処がたちましたらご報告させていただきます。
また、銀行振込及びビットキャッシュ決済に関しましては今まで通りご使用いただけます。
ご利用いただいておりますお客様にはご不便をお掛け致しますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
今後とも個人輸入代行「海外薬店」をよろしくお願い致します。

というわけで、決済手順としては、インターネットバンキングがベストでしょう。

オオサカ堂さんと同じく、この記事での手順をご参照ください。

要点は簡単で、

① 使用中の銀行口座で(どこでもやっています)インターネットバンキングを利用可能にし、

② 振込手数料無料のステージであるかどうかを確認する。

これに尽きます。

一応、私のメインバンク(インターネットバンキング)である楽天銀行、紹介させていただきます。

楽天銀行

便利です。

実際。コンビニとかでも引き出しするのに重宝してます(直ぐ無料のステージになるので)。


・ミノタブは普通に入手可能。


ノキシジル(ミノキシジル)の通販なら個人輸入代行の海外薬局

・・・と宣伝されている通り、ミノタブ、しかも最もポピュラーなノキシジルが手に入ります。

値段は、100錠3,600円で標準的な値段ですね。

ちなみに送料ですが、10,000円以上の購入で無料となります。

以下、海外薬局さんからの引用です。

日本全国一律、送料1,000円を頂いております。
1回のご注文で、10,000円以上ご利用頂いた場合は、弊社で送料を負担させて頂きます。


・デュタステリド。



ベルトリド(薄毛改善)の通販なら個人輸入代行の海外薬局

ベルトリドも余裕で手に入ります。

300錠21,600円でした。

やはりオオサカ堂さんには負けてしまうか・・・。


・トレチノイン。



レチノAクリーム(アンチエイジング)の通販なら個人輸入代行の海外薬局

やはり普通に手に入ります。素晴らしい。

0.05%が2,250円ほどです。

標準的な値段ですね。


・ハイドロキノン。



ユークロマプラスクリーム(美白)の通販なら個人輸入代行の海外薬局

やはり普通に手に入ります。

心強い。

1本1,800円くらいでした。

素晴らしい。


・総括:素晴らしい。


全体的なまとめですが、海外薬局さんの品ぞろえ、素晴らしいです。

あとは、やはりクレジット問題かな・・・という感じです。

送料も気になりますが、1回のお買い物で1万円くらいは使いますので(トレチノイン系をご希望の方は、ハイドロキノンと一緒にまとめ買いすればよい、と健康担当のケン娘さんが言っていました)、それほど問題ではないと思います。

いずれにせよ、がんばってほしいですね、海外薬局さん。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m