芸能人と薄毛:中居 正広さんの場合

こんばんは、バールドです。

実際、私も薄毛を気にしだしたときから、憑(つ)かれたように芸能人の薄毛画像を見て、自分と比べていたのですけれども・・・

やはり同志は多いみたいで、本シリーズ人気です。

なのでレギュラー化が決定しました。

芸能人と薄毛①:ASKAさんのこと

芸能人と薄毛②:岡崎慎司とゴン中山

いままで記事化したのは、この2つ↑です。

第③回目から、いちいちナンバリングしないことにします。

題名も形を勝手に変えるかもしれません。

ご自由に、ご覧になってください。


・中居 正広さん48歳


これが古典的な画像。

中居正広さん。

48歳(この時点で、もうこの記事ふっ飛ぶのですが・・・)。

はじめに言いたいのは、もうテレビっ子のあいだでは、彼をアイドルと見ている子などいないだろう・・・ということです。

子供時代、そういうこと、あったじゃないですか。

両親はアイドルとして会話しているんだけれども、自分の目からは、なんだ、このオジさん・・・みたいにおもっていた芸能人。

いまの子どもたちに、中居正広さんは、そう映っているとおもいます。

ただ、30代後半くらいのひとには、まだアイドルに映るみたいで・・・

10年前くらいからでしょうか。

度あるごとに持ち出されて来たのが、上掲画像ですね。

当時は加工だとおもっていたんですけれども、芸能界って、なんでもアリじゃないですか。

だから、上掲画像はクロ(真実)だとおもいます。

最近(遅いかもしれませんが)驚いたのは・・・

キムタク背が低い(170cmないかも)、って話題です。

参考:木村拓哉が身長をサバ読みして低いことが・・・

事務所では 176 cm,  実際は 170 cmもしかしたら以下、と言われています。

なので、上掲画像で中居くんも、アッやべっ(オレキテル!)とおもって、なんでもかんでもやったんだとおもいます。


・どんな手でもあるだろう


おなじく古典的な画像。
やっぱり10年前くらいが、
彼の薄毛ネタのピークだったと思う。
もう彼をアイドルと見ない、
というのが
現在の世間の常識だとおもう。

だから中井くんの薄毛は、
結論から言えば、
どうでもいい。

上掲画像も、中居正広さんの薄毛画像として、古典的なものです。

これは、中居ハゲてない派の証拠画像として、よく持ち出されるもので・・・

実際、AGA専門医なんかは、薄毛が深刻なのは中居ではなく草薙・・・などと診断していたのを読んだことがあります。

恐らく、上掲画像あたりを見てでしょう。

しかし、前の画像(なんかスタジオのやつ)で、M字と、頭頂部ボリューム減少が、はっきり確認できます。

坊主にすれば、頭頂部ボリュームはごまかせます。

M字は、こんな↓のがあるんですよ。


・・・まあ、坊主ですから、もっと精巧なのが求められるでしょうけれども・・・

髪が伸びてからは、これ↑で充分隠せますよね。

他方で、もう中居くん(もう”くん”じゃねーよ)の前髪どうなっているかわからない!という”女子”の声も聞きます。

・・・総じて、もうオッサンなんだから、放っておいてあげれば?というのが私の意見です。

芸能人じゃなくて、あの収入で、あの外見維持なら、男性として申し分ないでしょう。

なんか、中居くんのハゲネタは、ただのヒガミになってしまって、私はちょっと気が引けます。

でも、逐次チェックしてます。

やめられない。

とまらない。

B’zの稲葉さんとかも、薄毛チェックするとき、おなじような後ろめたさを感じます。

そんな記事でした。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m