個人輸入代行業各社の動向⑤:お薬堂。

こんにちは、バールドです。

レジットスクリプト(LegitScript)を中心とする個人輸入代行業各社への風当たりは強く、現在でもクレジット問題、つまり個人輸入代行業各社さんのサイトでのクレジットカード決済再会の目途が立っていないようです。

そこで現状をまとめるべく、2018年10月時点での各業者さんの状況をまとめています。

第1回目:ベストケンコーさん。

第2回目:オオサカ堂さん。

第3回目:アイドラッグさん。

第4回目:お薬なびさん。

以上について調査させて頂きました。

第5回目は、お薬堂さんについて調査してみます。


・オオサカ堂さん並み。


お薬堂ホームページ。

お薬堂さん。

上掲画像を見るにつけ、ソフト系個人輸入代行業かと思ってしまうのですが・・・

どっこい、品ぞろえはかなり豊富です。

オオサカ堂さん、アイドラッグストアさんの次に来るか、すでに肩を並べているくらいの商品の豊富さがあります。

ここは存続してほしいです、本当に。


・(オオサカ堂なみな)だけにクレジットカードは完全封鎖。


品揃えが豊富なだけに、やはりレジットスクリプト(LegitScript)の横槍が来ているようです。

関係ないですが、レジットスクリプト、あのインターネット薬局判定システムを、ホームページからなくしたみたいですね。

何か動きがあったのでしょうか。

機会があったら突っ込んで調べてみたいと思います。

しかし、お薬堂さんのクレジット利用状況は惨憺(さんたん)たるものです。

現在、クレジットカードの決済に規制が掛けられ、ご利用出来ません。つきましては、決済復旧となるまでカード決済を休止させて頂いております。大変、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが何卒、ご理解ご了承願います。

お薬堂さんHPより。

2018/10/25時点での話です。

この文言、とくに「規制が掛けられ」という所から、レジットスクリプト系の動きが予想できますよね。


・ミノタブ。



オオサカ堂さんだと3,015円。

お薬堂さんでは、オオサカ堂さんやアイドラッグストアさんと同じものが買えます。

当然、ミノタブもあって現在価格が、3,060円となっていました。

送料はかからないみたいです。

フォリックスもばっちり手に入ります。


・デュタステリド。



オオサカ堂さんだと3箱300粒で10,934円。

当サイトイチオシのデュタステリド含有薬ベルトリドですが、お薬堂さんでは3箱300粒で17,680円になっています。


・トレチノイン。


オオサカ堂さんだと0.1%が1,545円から。

お薬堂さんにはトレチノインの品揃えも豊富です。

0.1%のトレチノインがお薬堂さんでは、1,460円からでした。


・ハイドロキノン。


オオサカ堂さんだと1,259円から。

ハイドロキノンもお薬堂さんで手に入り、1,290円からになります。


・結論:期待度大。


以上の通り、お薬堂さんは、オオサカ堂さん、アイドラッグストアさんの次に来るくらいのポテンシャルは持っている、というのが感想です。

ぜひ第三のお店として覚えていて損はないと思います。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m