個人輸入代行業各社の動向⑤:お薬堂。

 

こんにちは、バールドです。

 

レジットスクリプト(LegitScript)を中心とする個人輸入代行業各社への風当たりは強く、現在でもクレジット問題、つまり個人輸入代行業各社さんのサイトでのクレジットカード決済再会の目途が立っていないようです。

 

そこで現状をまとめるべく、2018年10月時点での各業者さんの状況をまとめています。

 

第1回目:ベストケンコーさん。

第2回目:オオサカ堂さん。

第3回目:アイドラッグストアさん。

第4回目:お薬なびさん。

 

 

以上について調査させて頂きました。

 

第5回目は、お薬堂さんについて調査してみます。

 

 

 


・オオサカ堂さん並み。


お薬堂ホームページ。

 

 

お薬堂さん。

 

上掲画像を見るにつけ、ソフト系個人輸入代行業かと思ってしまうのですが・・・

 

どっこい、品ぞろえはかなり豊富です。

 

オオサカ堂さん、ベストケンコーさんの次に来るか、すでに肩を並べているくらいの商品の豊富さがあります。

 

 


・(オオサカ堂なみな)だけにクレジットカードは完全封鎖。


 

品揃えが豊富なだけに、やはりレジットスクリプト(LegitScript)の横槍が来ているようです。

 

関係ないですが、レジットスクリプト、あのインターネット薬局判定システムを、ホームページからなくしたみたいですね。

 

何か動きがあったのでしょうか。

 

機会があったら突っ込んで調べてみたいと思います。

 

しかし、お薬堂さんのクレジット利用状況は惨憺(さんたん)たるものです。

 

 

現在、クレジットカードの決済に規制が掛けられ、ご利用出来ません。つきましては、決済復旧となるまでカード決済を休止させて頂いております。大変、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが何卒、ご理解ご了承願います。

お薬堂さんHPより。

 

 

2018/10/25時点での話です。

 

この文言、とくに「規制が掛けられ」という所から、レジットスクリプト系の動きが予想できますよね。

 

 

 


・ミノタブ。



オオサカ堂さんだと3,015円。

 

 

 

お薬堂さんでは、オオサカ堂さんやベストケンコーさんと同じものが買えます。

 

当然、ミノタブもあって現在価格が、3,060円となっていました。

 

送料はかからないみたいです。

 

フォリックスもばっちり手に入ります。

 

 

 


・デュタステリド。



オオサカ堂さんだと3箱300粒で10,934円。

 

 

当サイトイチオシのデュタステリド含有薬ベルトリドですが、お薬堂さんでは3箱300粒で17,680円になっています。

 

 

 


・トレチノイン。


オオサカ堂さんだと0.1%が1,545円から。

 

 

 

お薬堂さんにはトレチノインの品揃えも豊富です。

 

0.1%のトレチノインがお薬堂さんでは、1,460円からでした。

 

 

 


・ハイドロキノン。


 

オオサカ堂さんだと1,259円から。

 

 

 

ハイドロキノンもお薬堂さんで手に入り、1,290円からになります。

 

 

 


・クレカ決済不可が頭の痛いところか・・・。


 

以上の通り、お薬堂さんは、オオサカ堂さん、ベストケンコーさんの次に来るくらいのポテンシャルは持っている、というのが感想です。

 

ぜひ第三のお店として覚えていて損はないと思います。

 

クレジット決済という点で言えば、やはりベストケンコーさんにお客さんが流れている・・・という感は否めません。

 

ただ、オオサカ堂さん系統のお店として、お薬堂、覚えていて損はないと思います。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました