【続】個人輸入代行業各社の動向⑥:お薬ラボ

 

 

こんばんは、バールドです。

 

一度、個人輸入代行業さんの近況概観をつくってみたのですけれども、まだまだ扱えていないお店がたくさん発見されました。

 

そこで改めて調査をしている次第です。

 

いまのところ以下のお店を新規にご紹介しました。

 

 

① オランダ屋

② 彩香

③ JISA

④ あんしん通販マート

⑤ おくすり購買部

 

 

今回は、お薬ラボさんをご紹介したいと思います。

 

 


・お薬ラボ


 

 

お薬ラボ。

 

まず驚いたのは詳細な製薬会社のリストをつくっている所でした。

 

私も長いこと、この仕事をやっているので、各製薬会社の名前と地位は身についているのですが、あれほどしっかりとリスト化しているのは初めて見ました。

 

・・・しかし、肝心の自分のこととなると、ほとんど語っていない・・・。

 

タイのお店みたいです。

 

 


・品揃え。


ツゲイン10(ロゲインジェネリック)ミノキシジル10%

ベストケンコーさんだと
3箱買いで
1本3,160円。

 

 

比較対象として、ミノキシジル外用薬であるツゲイン(上掲画像)を取り上げてみましょう。

 

ミノキ濃度10%のものが、お薬ラボさんだと、3本買いで3,600円です。

 

やはりベストケンコーさんに劣るか。

 

ただ、おくすり購買部は送料1,000円かかってしまいます。

 

しかしそれも1万円以上の購入で無料になりますから、それほど気にならないでしょう。

 

 


・クレジット決済


 

JCBのみ利用可能なようです。

 

 


・まとめ:グループ?


 

お薬ラボさんですが、ホームページのつくりやシステムがおくすり購買部そっくりでした。

 

グループ会社か、あるいは、これだけ個人輸入代行業、繁茂して来るとノウハウが画一化されている・・・というのも予想できそうですね。

 

とりあえず、頑張ってもらいたいと思います。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました