【続】個人輸入代行業各社の動向②:彩香

 

 

こんばんは、バールドです。

 

一度、個人輸入代行業さんの近況概観をつくってみたのですけれども、まだまだ扱えていないお店がたくさん新規発見されました。

 

なので、連載再開させてもらってます。

 

もしよかったら、ご覧になってください。

 

 


・彩香


【サイトは↑こちらから】
リグロースラボもバッチリ販売。

 

 

彩香。

 

「さいか」と読みます。

 

オオサカ堂さんと同じ系列のお店ですね。

 

なので第1回目に扱ったオランダ屋と同じです。

 

ただ、グループが同じというだけで、オオサカ堂さんとは別組織です。

 

ただただ、品ぞろえはオオサカ堂さんクラスです。

 

これは本当、助かります。

 

 


・クレジットカードは全停止。


 

【2021/4/4  追記】

クレジット決済の可否については、かなり流動的なので、その都度サイトを訪れることをおススメします。

 

 

オオサカ堂の系列店ということで、 彩香さんもVISA、Master、JCBすべてクレジットカード決済は停止中です。

 

このため銀行振り込みの手続きを取らざるを得ません。

 

楽天銀行などインターネットバンキングを利用するのがよいでしょう。

 

インターネットで取引できる銀行口座に、預金から数十万円、できれば100万円くらい入金しておけば、他行振込手数料がゼロ円なので、便利ですよ。

 

振込時など、便利ですから、インターネットでの銀行取引は手間かかりますけれども、利用可能にしておくことをおススメします。

 

 


・クレジットカード決済できる店舗を利用する、というのもアリ。


 

 

もし彩香さんにこだわらないなら、クレジットカード決済のできる個人輸入代行業を利用してみる、というのもアリかも知れません。

 

次の選択肢がセオリーだと思います。

 

 

① 圧倒的な安さを目指すなら → ベストケンコーさん。

 

② なるべくオランダ屋さんと同じ品ぞろえを目指すなら → メデマートさんか、あんしん通販マートさん。

 

 

ともに【続】以前の個人輸入代行業動向で調査したお店なので、各記事から、ご確認、ご検討よろしくお願いいたします。

 

私自身は最近、安さにひかれてベストケンコーさんを利用することが大変多いです。

 

 

 


・なぜ系列店をつくるのか?


 

 

最後になぜ、オオサカ堂さんは、オランダ屋や彩香といった系列店をつくるのか、ということを考えてみましょう。

 

答えはやはりレジットスクリプトのような組織からの攻撃を避けるための保険です。

 

決して、かつてのライブドアのようなことを企んでいるわけではありません。

 

なので、保険のためだと理解して、彩香さんがあるからオオサカ堂さんは組織的に信用できない・・・と考えるのは止めましょう。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました