個人輸入代行業各社の動向⑪:アイドラッグマート

こんにちは、バールドです。

レジットスクリプト(LegitScript)を中心とする個人輸入代行業各社への風当たりは強く、現在でもクレジット問題、つまり個人輸入代行業各社さんのサイトでのクレジットカード決済再会の目途が立っていないようです。

そこで現状をまとめるべく、2018年10月時点以降、各業者さんの動向をまとめています。

第1回目:ベストケンコーさん。

第2回目:オオサカ堂さん。

第3回目:アイドラッグストアさん。

第4回目:お薬なびさん。

第5回目:お薬堂さん。

第6回目:くすりの宅急便さん。

第7回目:くすりエクスプレスさん。

第8回目:T.O.P.さん。

第9回目:海外薬局さん。

第10回目:ユニドラさん。

以上について調査させて頂きました。

今回、アイドラッグマートさんについて調査し、これで一旦調査は終了、次回まとめへと進みたいと思います。


・きわどい名前・・・。


アイドラッグマートさん。

・・・ご丁寧にiDrugという小文字iから始まる表記を使っていることからも分かるように、完全にアイドッグストア(iDrugStore)さんをアレしている感満載です。

個人輸入代行業の世界初心者には、このふたつの会社、まったく区別がつかないでしょうね・・・。


・クレジットカードは使用不可。


楽天銀行

クレジットカードは現在(2018/12/26)使用不可です。

銀行振り込みでのみ利用可能となっています。

こんなこともありますので、楽天銀行などでインターネットバンキングを始められることをおススメいたします。


・ミノタブ。



オオサカ堂さんだと3,015

100錠。

アイドラッグマートさんには、ノキシジル(上掲画像)はありませんでしたが、USAミノタブが置いてありました。

5mg100錠で、4,500円

悪くないですね・・・。


・デュタステリド。



オオサカ堂さんだと3箱300粒で10,934円。

アイドラッグマートさんには、ベルトリド(上掲画像)はありませんでしたが、デュタボルブが置いてありました。

30錠3,100円(1錠100円)。

ちょっと高いかな。

この記事でデュタステリド商品のラインナップをご確認ください。)


・トレチノイン。


オオサカ堂さんだと0.1%が1,545円から。

純正トレチノイン塗り薬は売っていませんでした。

ハイドロキノンとの混合薬のみでした。

健康担当のケン娘さんのチェックも一応、経ています。


・ハイドロキノン。


オオサカ堂さんだと1,259円から。

アイドラッグマートさんだと1箱3,120円。

申し訳ないが、高い。


・総括:悪くはないが・・・。


アイドラッグマートさん(アイドッグストアではないです!)、見てみましたが、まあ悪くはない・・・といった感じです。

たくさん個人輸入代行業のお店があるのは好ましいことですから、これからもがんばってもらいたいですね。

あと名前・・・やっぱり変えた方がよいと思います。

送料は基本無料のようですが、少し複雑なシステムを採用されているみたいなので、ご確認ください。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m