芸能人と薄毛:錦織 一清さんの事例

 

 

こんばんは、バールドです。

 

一般人の鏡としての芸能人を例に(←じぶんでも何言っているかわからないです)、薄毛について考えています。

 

 

錦織 一清(にしきおり かずきよ)さん

 

これが恐らく植毛直前の画像。

 

 

あんまり少年隊(上掲画像)で、誰が勝ち組だとか、そういう話はしたくないです。

 

・・・というか、わからないです。

 

下記記事など、どうぞ。

 

参考:錦織&植草が退所…「最高傑作」少年隊に起こっていたこと

【2022/10/2 追記】

上掲参考記事リンク切れ起こしていたので貼り換えました↓

参考:『少年隊』「35周年で錦織一清&植草克秀が退所」の裏事情
ジャニー喜多川氏の″最高傑作″に一体何が起こったのか?

たぶん↑この記事と同じか、似た内容だったとおもいます。

 

 

私自身、少年隊で、この錦織 一清さんが、一番”劣化”が早い・・・とおもってました。

 

たぶん、お父さん業に専念してた(※)んじゃないかな・・・

 

 

※2022/1/10追記:ご結婚まだ(未婚)のようですね。あまり、ひとさまの人生をどうこう言うつもりはありません。興味あるのは頭(髪)だけです。

 

 

向かって一番右側の東山紀之さんが、真逆の人生送ってましたね。

 

あんま、よくわからんが・・・

 

 

植毛中でも仕事を休めないケース

 

結構、画像は淘汰されていました。

 

 

 

”いいお父さん”として(※上掲訂正=2022/1/10追記参照)、このままハゲてしまって、笑顔でバラエティー番組の司会なんかをするのでもよい・・・

 

そんな風に割り切れるかは、ご本人のメンタルによるものですが・・・

 

あれでしょうね・・・やっぱり少年隊としてのライブを念頭に置いていたのでしょう・・・

 

錦織 一清さんは、植毛に踏み切ります。

 

しかし当時(ごめんなさい、ちょっと時期不明です)、仕事が途絶えなかったようで・・・

 

上掲画像のバンダナ姿で番組に出演していていたのが、話題になりました。

 

これは明らかに植毛後を表しています。

 

芸能人の植毛は、ここが難しいでしょうね。

 

会社勤めのひととかも、調節大変だとおもいます。

 

ただ、こういった時間軸からみて、いつも私の頭をよぎるのは・・・

 

 

① B’zの稲葉さん → なんか一時期、超短髪だったが、突然、長髪でメディアに出始めた。
参考)芸能人と薄毛:武田真治と稲葉浩志
参考)芸能人と白髪:稲葉浩志、アイラインも。

② 福山雅治さん → 1年くらい休暇をとっていた。

参考)【芸能人と薄毛】福山雅治さん

 

このふたりは、植毛事例だとかんがえています。

 

B’zの稲葉さんの場合は、ミュージシャンですから、撮りだめしたものを時間の前後関係イジれば、どうにでもなります。

 

ようするに撮りだめすれば、植毛用の時間は、たっぷり取れるでしょう。

 

ライブで汗かきまくるし、B’zでメシ食っているスタッフ大勢いるのだから、責任感(?)としての植毛は、仕様がないんだとおもいます。

 

福山雅治さんは、1年くらいか何かの休暇のとき、それだけではなかったでしょうが、植毛はメインに数え入れていたでしょうね。そうでもなきゃ、後がつかえている芸能界で、余裕の休暇なんて、とれないでしょう。

 

 

皮膚だけ、劣化は避けられないので、皮膚とのバランスで、ああ植毛しているな・・・というのが、最近の私の判断基準です。

 

なんかハリガネみたいにビシバシ髪が伸びていると、こりゃイジくったんだろう・・・とおもいます。

 

あと、地味だけど白髪処理とかも大変でしょうね。

 

芸能人は、ほんとうに大変そうです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました