個人輸入代行業各社の動向⑥:くすりの宅急便。

 

こんにちは、バールドです。

 

レジットスクリプト(LegitScript)を中心とする個人輸入代行業各社への風当たりは強く、現在でもクレジット問題、つまり個人輸入代行業各社さんのサイトでのクレジットカード決済再会の目途が立っていないようです。

 

そこで現状をまとめるべく、2018年10月時点での各業者さんの状況をまとめています。

 

第1回目:ベストケンコーさん。

第2回目:オオサカ堂さん。

第3回目:アイドラッグストアさん。

第4回目:お薬なびさん。

第5回目:お薬堂さん。

 

 

以上について調査させて頂きました。

 

第6回目は、くすりの宅急便さんについて調査してみます。

 

 

 


・クレジット決済はJCBのみ。


くすりの宅急便ホームページ。

 

 

くすりの宅急便さん。

 

品揃えは以下に述べるようにひとおおり・・・といった感じです。

 

クレジット決済は、上掲画像上部にある通り、アメリカンエキスプレスとJCBが使えたようですけれども、現在はJCB限定のようです(2018/10/27)。

 

レジットスクリプト(LegitScript)の理屈で言えばグレーゾーンなのでしょう。

 

 

 


・ミノタブ。


オオサカ堂さんだと3,015円。

 

 

 

ミノタブは、くすりの宅急便さんの場合、ロニタブというあんまり知らないブランドが、現在特価1,980円で売られていました。

 

安く見えますが、このロニタブ、10錠しか入っていません。

 

オオサカ堂さんのノキシジル(上掲画像)は100錠入っています。

 

単純計算として、

 

① オオサカ堂さんの場合、3015円÷100錠≒30円/1錠

 

② くすりの宅急便さんの場合、1980円÷10錠≒200円/1錠

 

とケタ違いであることが分かります。

 

 


・デュタステリド。


オオサカ堂さんだと5,517円。

 

 

 

この記事でお伝えしたデュプロストが、くすりの宅急便さんには置いてありました。

 

くすりの宅急便さんだと、101,250円です。

 

オオサカ堂さんは、1005,517円です。

 

やはりケタ違いで、オオサカ堂さんの方が安いですね。

 

 

 


・トレチノイン。


オオサカ堂さんだと0.1%が1,545円から。

 

 

 

トレチノインは、くすりの宅急便さんだと、0.05%が2,800円から売っていました。

 

やはりここもオオサカ堂さんの方が商品力があるかな・・・。

 

 

 


・ハイドロキノン。


オオサカ堂さんだと4%1,259円から。

 

 

ハイドロキノンは、くすりの宅急便さんだと、2%のものが1,550円で売っていました。

 

やはりここも、すこし商品力の弱さを感じます。

 

 

 


・結論:しかし継続してほしい。


 

以上のように、くすりの宅急便さんは、まだ商品力に弱さを感じます。

 

送料も全国一律1,000円かかるようです(2018/10/27)。

 

まだ新しい個人輸入代行業さんなのでしょう。

 

これからの伸びを期待したいと思います。

 

とにかく継続は、してほしいと思います!

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました