【続】個人輸入代行業各社の動向①

 

 

こんばんは、バールドです。

 

一度、個人輸入代行業さんの近況概観をつくってみたのですけれども、まだまだ扱えていないお店がたくさん新規発見されました。

 

なので、ふたたび連載を始めたいと思います。

 

 


・手堅いお店


【サイトは↑こちらから】
フォリックスもバッチリ販売。

 

 

オランダ屋さん。

 

オオサカ堂さんと同じ系列のお店ですね。

 

ただ、グループが同じというだけで、オオサカ堂さんとは別組織です。

 

ここのところ、詮索好きなサイトが、よく誤ったことを言っていますけれども、要注意ですね。

 

 

 


・クレジットカード決済は全停止。


 

残念ながら、オランダ屋さんもVISA、Master、JCBすべてクレジットカード決済は停止中です。

 

このため銀行振り込みの手続きを取らざるを得ません。

 

ただ、この銀行振り込みもインターネットバンキングが利用できる状態なら、それほど苦痛ではありません。

 

振込先は、三菱UFJ銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行の3つですが、相手方(オランダ屋)の口座がそこにある・・・というだけで、振り込むこちらが、この3つの銀行いずれかに口座を開いておく必要はありません。

 

普通の振込手続きと一緒ですね。

 

ただ、異なる銀行間だと手数料がかかったりする場合があるので、ここは無料ステージに乗りやすい、フットワークの軽い楽天銀行なんかに口座開設しておくことをおススメします。

 

 


・クレジットカード決済できる店舗を利用する、というのもアリ。


 

もしオランダ屋さんにこだわらないなら、クレジットカード決済のできる個人輸入代行業をちょっと利用してみる、というのもアリかも知れません。

 

次のような選択肢がセオリーだと思います。

 

 

① 圧倒的な安さを目指すなら → ベストケンコーさん。

 

② なるべくオランダ屋さんと同じ品ぞろえを目指すなら → メデマートさんか、あんしん通販マートさん。

 

 

ともに【続】以前の個人輸入代行業動向で調査したお店なので、各記事から、ご確認、ご検討よろしくお願いいたします。

 

私自身は最近、安さにひかれてベストケンコーさんを利用することが大変多いです。

 

ただ、オランダ屋さんにはオランダ屋さんのよさもありますよね。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

つづけて調査して行きたいと思います。

 

では。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました