ポラリスで髪パリパリ?

こんにちは、バールドです。薄毛でお悩みのみなさん、ポラリスシリーズはご存知でしょうか。発毛の有効成分ミノキシジル含有の安価なクスリとして世界中で使われています。

しかしこのクスリ、日本ではお医者さんの処方が無いと手に入れられないので、流通の「ウルトラC」としての個人輸入代行で手に入れられていることが多いです。

本記事では、このポラリスシリーズ使用者によく呟かれる「髪パリパリ」現象についてお話ししたいと思います。


・パリパリになるのか?


上掲画像は、ポラリスNR9という有名なおクスリです。見てのとおり、中身は液状でポタッポタッと落ちるような感じです。もう一度、こんどは本体とセットで見てみましょう。

スポイトが変わっているのは、こちら↑のほうが後日撮ったものだからです。

さて、このポラリスを使って発毛に励む男子は、このポタッポタッと落ちるNR9を無理やり頭皮に付着させようとします。すると・・・髪はパリパリに成るんですね・・・。


・どれくらいパリパリに?


(西岡剛さん)

ポラリス(NR9)を使うと、髪がパリパリに成ります。どのくらいパリパリに成るのかといえば「ビールの祝勝会くらい」という形容がピッタリでしょう。

上の画像は西岡剛選手です。ビール祝勝会だと、こんな風に成ってしまいます。これと同じ現象が、ポラリスを使うと起こってしまうんですね。


・パリパリへの対策は?



ポラリスを使うと髪はパリパリに成ってしまいます。それに対して、どのような対策を講じれば良いのでしょうか。

対策1.外出のある時には使わない。

髪がパリパリであると困るのは、人前に出る時です。逆に言えば、外出をしない休日などは、自分の髪形がどんな感じであっても気に成りません。そこで、ポラリスを使うのは休日のみと決めてはいかがでしょうか。

対策2.シャワーで洗い流す。

しかし、ポラリスを使うのは休日のみなんて決めてしまったら、肝心の発毛は達成できません。そこで、これは私が取った対策でもあるのですが、敢えて外出前にシャワーで洗い流してしまってください。そうすれば、パリパリの恐怖から解放されます。

対策3.就寝前にポラリス→起床時直ぐに朝シャン。

シャワーで洗い流すタイミングなのですが、まず、就寝前にポラリスを使用して下さい。そして、就寝。そして起床後すぐに朝シャンで洗い流してください。この朝シャンは、シャンプーを使わずに水洗いでも良いと思います。これで、毎日ポラリス三昧(?)です。


・まとめ


いかがだったでしょうか。ポラリスのパリパリ対策について書かせて頂きました。解決策としては、就寝前にポラリス→起床後に朝シャン、です。

ポラリスは常に頭につけておかなけれならないものではありません。頭につけるのはミノキシジルを皮膚を通して吸収させるためです。十分な時間を取って、ミノキシジルの体内吸収ができたなら、あとは流し取っても良いわけです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m