【続】個人輸入代行業各社の動向⑤:おくすり購買部

こんばんは、バールドです。

一度、個人輸入代行業さんの近況概観をつくってみたのですけれども、まだまだ扱えていないお店がたくさん発見されました。

そこで改めて調査をしている次第です。

いまのところ以下のお店を新規にご紹介しました。

① オランダ屋

② 彩香

③ JISA

④ あんしん通販マート

今回は、おくすり購買部さんをご紹介したいと思います。


・おくすり購買部。


おくすり購買部さん。

外見は日本語なので(上掲画像)、日本のお店かと思いますが、完全に香港の法人です。

ただサイトを見ると、日本人向けに特化している、と言っているので、なんだか矛盾しているように見えます。

ただ、こういったことは、個人輸入代行業でよく目にする(耳にする)話なので、警戒する必要はありません。

問題は品揃えと、クレジット決済ですね。


・品揃え。



ツゲイン10(ロゲインジェネリック)ミノキシジル10%

ベストケンコーさんだと
3箱買いで
1本3,160円。

比較対象として、ミノキシジル外用薬であるツゲイン(上掲画像)を取り上げてみましょう。

ミノキ濃度10%のものが、おくすり購買部さんだと、3本買いで3,240円です。

ほぼベストケンコーさんと互角だと言えますね。

ただ、おくすり購買部は送料1,000円かかってしまいます。

しかしそれも1万円以上の購入で無料になりますから、それほど気にならないでしょう。


・クレジット決済。


VISA、AMEXは利用できません。

ということは、MasterCardとJCBが使える、ということですね。

ほとんどベストケンコーさんと同じです。


・まとめ:よいお店。


ザッと見ましたが、おくすり購買部さんも、選択肢としてアリですね。

すこし安さでベストケンコーさんに劣りますが、お店がたくさんあるのは消費者として嬉しいことです。

ぜひ、続けて行ってもらいたいですね。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m