個人輸入代行業さんのクレジット払いができない件について。

【後記 2022/3/22 】

クレジット問題については本記事以降、多くのものが書かれています。

最新情報を端的に述べると・・・

オオサカ堂か(VISAのみ)、ベストケンコー(MastercardかJCB)を使用すればよいです。

・・・・・

2018年5月28日追記:本記事には続編があります。こちらをご参照ください。

2018年7月14日追記:本記事には続々編があります。こちらをご参照ください。

2018年12月14日追記:クレジット問題のカテゴリから進展もご参照ください。

 

 

こんばんは、バールドです。

 

私が紹介させて頂いた薄毛対策のおクスリが、個人輸入代行店先のひとつ、オオサカ堂で買えない、より詳しくはクレジット決済ができないという事態が発生しています。

 

本サイトは、決して個人輸入代行店の代理なり販売促進を行うものではありませんが、情報提供者として然るべき責任を取らせて頂ければ、と思います。

 

非常にご迷惑をお掛けしていることを、お詫びさせて頂くとともに、その対策を本記事で講じさせて下さい。

 

 

 


・オオサカ堂さんの現状について。


 

 

現在問題に成っているのは、2017年6月ごろから発生しているおクスリの個人輸入代行業者、オオサカ堂さんにおけるクレジットカード決済の一時停止です。

 

この問題について、個別に問い合わせたところオオサカ堂さんからは以下の返事を頂いています(一部文章改変済)。

 

 

この度はクレジットカード決済システムの不具合により、ご迷惑をお掛け致しております事を、深くお詫び申し上げます。

決済代行会社のシステムが復旧次第、クレジットカード決済でのご注文受付を再開させて頂きたく存じますが、現在クレジットカード決済復旧の明確な日程のご案内が致しかねます事をご理解賜ります様お願い致します。

尚、復旧致しましたら弊社サイトトップページにお知らせとさせて頂きますため、お待ち頂くとともに、サイトにてご確認頂きたく存じます。

明確なご案内ができかね、ご不便およびご迷惑をお掛けし、誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

本記事執筆時点(2017年11月)で既に6月から5か月経っているので、失礼を承知で言えば、この不手際は常識的に許されることではありません。

 

 

ただ、この返信文章(上記引用)は額面どおりに受け取って良いもので、別に、裏の事態があるわけではありません。(2018/12/14追記:LegitScriptの関与という裏の事態がありました。詳しくはこの記事をご参照ください。)

 

 

実際、以前からオオサカ堂さんはクレジットシステムの誤作動について告知を繰り返していました。

 

どうやら、注文していないのにクレジット課金が為されるなどなど・・・の大変な誤作動が起こっていたようです。

 

悲しいかな、こういったシステムについての対策不足で、オオサカ堂さんは優に6か月、利用者を足踏みさせています。

 

一番ダメージを受けているのはオオサカ堂さんでしょうから、ここは辛抱強く待つしかないでしょう。(2018/12/14追記:LegitScriptの関与の問題ですので、待って解決するという問題ではなさそうです。詳しくはこの記事をご参照ください。)

 

 

 


・オオサカ堂の信頼を損なう事態ではない。


 

 

2点、本件について付け加えさせてください。

 

① 今回の問題はオオサカ堂さん経由で輸入されるおクスリの信頼性を損なうものではありません。

② オオサカ堂さんの脆弱性は露呈してしまいましたが、会社組織そのものの信頼性を損なうものではありません。(色々な所で「華僑うんぬん」言われていますが、それには耳を貸さないべきでしょう。)

 

 

 

 

 

 


・対策。


 

 

以下、目下の問題(オオサカ堂さんのクレジット決済不具合)について対策を講じさせて頂きます。

 

 


対策1.ベストケンコーさんを使う。


ベストケンコー安心100%保証バナー 300-250

【ベストケンコー↑入り口】

 

 

オオサカ堂さんと双璧をなす個人輸入代行業者でとしてベストケンコーさんを使うことを強くおススメいたします。

 

ベストケンコーさんでは、MasterCardとJCBに限ってですがクレジット払いに対応しています。

 

 


対策2.インターネットバンキングが利用できるなら、オオサカ堂さんで良いかも。


【オオサカ堂↑入り口】

 

 

題名の通りです。

 

楽天銀行などでインターネットバンキングが利用できる状態にあるひとなら、インターネットバンキング経由で銀行振り込みをすれば、多少の不便はありますが、以前と同じようにオオサカ堂さんを利用できます。

 

残念ながら対応銀行は、いまのところ楽天銀行だけみたいです。

間違いでした(↑)。オオサカ堂さんのほうから指定されている振込先銀行は、下記のものです。

 

銀行名: 三菱東京UFJ銀行 支店名: 小松川支店

 

銀行名: りそな銀行 支店名: 江戸川南支店

 

銀行名: 楽天銀行 支店名: 第一営業支店

 

銀行名: みずほ銀行 支店名: 小松川支店

 

 

もちろん通常の銀行振込でもオオサカ堂さんにて購入できますが、何かと不便です。(銀行まで直接足を運ばなければならない・・・等々。)

 

インターネットバンキングの登録を済ませており、上記銀行のいずれかに無料で振り込みできるステージのかたなら、パソコン経由で手続きをおススメします。

 

ただ、オオサカ堂さんからの受注確認メールを受けてから振り込みなので、1日待つことに成ります。

 

・・・この点はクレジット決済に比べると、やはり不便なのは否定できません。

 

しかしながら、私事ですが、上記銀行振込の方法でベルトリド(上掲画像)3箱=11,000円、を購入しました。

 

この3箱売りでのデュタステリド最安値は、今のところオオサカ堂さんでしかやっていません(この記事参照)。

 

なのでインターネット経由で振り込みできるかたは、こちらをお勧めします。

 

要注意ですが、振込手数料、取られます。

 

しかしインターネットバンキング振り込み無料のステージにある方なら問題ナシなのではないでしょうか。

 

私の場合、楽天銀行を利用しています。

 

とくに、どこの銀行でなければならない、という話ではないとおもいます。

 

 


・対象記事一覧。


 

 

最後に、私の書いた記事で該当するものを以下に、枚挙させて頂きます。

 

ご迷惑をお掛けしているのは、以下の記事で言及された、ミノキシジル含有薬フォリックスと、デュタステリド含有薬数種類です。

 

 


1.ミノキシジル含有薬フォリックスについての記事。


 

ポラリスNR11の後継商品は、フォリックスFR12 !!

ポラリスNR11の次は、フォリックスFR12、そしてFR15 !!

FR12とFR15に加え、FR16も販売決定! その1

FR12とFR15に加え、FR16も販売決定! その2(終)

フォリックスが完全にポラリスに取って代わる模様。

 

 

下記の記事も該当します。

 

 

ミノキシジルタブレットは使うべき? その1

ミノキシジルタブレットは使うべき? その2

ミノキシジルタブレットは使うべき? その3(終)

 

 

 


2.デュタステリド含有薬数種類についての記事。


 

【デュタステリド詳説1】I型とII型の阻害

【デュタステリド詳説2】前立腺肥大

【デュタステリド詳説3】GSK社のザガーロとアボルブ

【デュタステリド詳説4】ジェネリック医薬品とは?

【デュタステリド詳説5】ベルトリド登場!!

【デュタステリド詳説6】最後の2つ

【デュタステリド詳説7】結論:どのクスリが良い?

 

 

以上です。

 

 


・お詫びに代えて。


 

 

薄毛記事で本サイトを訪れてくださる方が結構おられ、何かしらの情報を仕入れ、明るい未来をイメージされ出て行かれたのではないか、など(独りよがりで申し訳ないですが)嬉しく思っていました。

 

しかしそのような方々が、いざ購入するとなると、本サイトの記事では不十分なところがあり、購入に迷われたのではないでしょうか。

 

つまり、オオサカ堂さんのクレジット決済停止の事態です。本件について情報提供が遅れたことを、ここに深くお詫びさせて頂きます。

 

今後とも何卒、本サイトのご愛好、よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました