【続】個人輸入代行業さんのクレジット払いができない件について。

(201812月14日追記:本記事の前のものは、こちらになります。)

(2018年7月14日追記:本記事には続々編があります。こちらをご参照ください。)

(2018年12月14日追記:クレジット問題のカテゴリから進展もご参照ください。)

こんばんは、バールドです。

オオサカ堂さんを代表とするおクスリの個人輸入代行店でクレジットカードが使えないという事態が発生しています。

2017年11月に記事化したのですけれども、まだこの障害は継続しています・・・。

問題の根っこを掴みましたので、それも加え、本記事でお話をつづけさせて頂きたいと思います。


問題の根っこ:レジットスクリプト(LegitScript)。


問題の根っこは、レジットスクリプト(LegitScript)という、おクスリの安全性と合法性をチェックするアメリカ由来の私企業にありました。

これについては、下記の3記事に述べていますので、ご参照ください。

個人輸入代行業を悪質 rogueと呼んで規制を煽るのは止めて欲しい。(1)

個人輸入代行業を悪質 rogueと呼んで規制を煽るのは止めて欲しい。(2)

個人輸入代行業を悪質 rogueと呼んで規制を煽るのは止めて欲しい。(3)終


問題自体は終息して行っているように見えるが・・・。


ご注意(2018年12月14日追記)

本項目でオオサカ堂さんのクレジット決済が一時復活した、ということが書かれていましたが、その後、残念ながら再びクレジット決済不可になってしまいました。

従って、本項目は大幅に削除、改変されています。

オオサカ堂さんのクレジット決済は、一旦、復活しましたが、その後まもなく使用停止に戻ってしまいました。

そこで本サイトとしては、次の解決策をご提案したいと思います。


解決策:ベストケンコーさんを使う。


ベストケンコー安心100%保証バナー 250 × 250

【ベストケンコーさん↑入口】

ベストケンコーさん、というオオサカ堂さんに並ぶ個人輸入代行業者ではクレジット決済が可能です。

これについては前回の記事でも書きましたので、ご参照ください。

ベストケンコーさんには上掲画像から行けますので、まずはご訪問してみてはいかがでしょうか。

品ぞろえのギャップについては、次の項目↓もお読みになってください。


ベストケンコーさんを使うにあたって。


2019/3/22編集部注:問題が混乱しますので、最後のまとめは書き直しました。

ほんの一瞬だけ復活したと思われるオオサカ堂さんのクレジット決済ですが、結局、無期限停止になってしまったた、というのが現状です。

しかし、ベストケンコーさんなどの個人輸入代行業社さんでは、まだクレジット決済可能ですので、ぜひご活用ください。

ただベストケンコーさん訪問の際、お目当ての含有成分と銘柄の食い違いに気づくはずです。

そういったかたのために、本サイトでは、各含有成分についての説明をご用意しております。

カテゴリからも調べて頂けますが、ここにリンクを貼らせて頂きます。

① ミノキシジル・・・ミノタブミノキ外用薬

② デュタステリド

③ フィナステリド

④ トレチノイン

⑤ ハイドロキノン

ぜひご参照ください。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

(2018年7月14日追記:本記事には続々編があります。こちらをご参照ください。)

(2018年12月14日追記:クレジット問題のカテゴリから進展もご参照ください。)