芸能人と薄毛:タカさん(タカアンドトシ)

26歳くらいの画像だそうです。

 

こんにちは、バールドです。

 

タアアンドトシのタカさん・・・現在47歳だそうです(2023年時点)。

 

あまり薄毛だからといって発見!というほどの年齢でもないのですが・・・

 

 

ど七三分け

トップ画像からそう時間は経っていないころの映像。
出典:https://amzn.to/3siA4GR

 

 

タアアンドトシのトシさんの方はずっと丸坊主のようで、特に薄毛やらAGAを指摘する風貌はしていません。

 

しかしタカさんの方は以前から政治家みたいな七三分け(ど七三分け)が気になっていたかたは多かったと思います。

 

上掲画像をみるにつけ初期は頭頂部をツンツンさせることにより、ベッタリした七三分けは見た目の上では回避していたようですね。

 

 

M字を隠すため

非常に有名になった画像

 

 

上掲画像のとおり、タカさんのど七三分けは元々M字を隠すためのものでした。

 

初手(しょて)としてM字対策は頭の中心(鼻の上を一直線上に通るライン)にボリュームが残っていたら真ん中分けでごまかすものですが(KinkiKidsの堂本光一さんがやっているやり方)・・・

 

タカさんの場合、どうも最初から頭の中心(鼻の上を一直線上に通るライン)のボリュームが無かったようです。なので若手自体からど七三分けにしていたようですね。

 

 

頭頂部も来ている

頭頂部きているね。

 

 

しかし最近タカさんは、ど七三分けも苦しくなって来たようです。というのも、以前からなかった頭頂部に薄毛症状が及んできたからです(上掲画像)。

 

なので(現代風かどうかは別にして)ちょんまげで、後ろ髪を扇子(せんす)のように前にもってきて①M字部分②頭頂部も隠す・・・という非常にタフなことをしているようです。

 

スプレーで固めているんじゃないかな。

 

白髪も気になっているでしょう。

 

なかなか大変な状況にあるとお見受けします。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました