【続々】個人輸入代行業さんのクレジット払いができない件について。

 

 

 

こんにちは、バールドです。

 

個人輸入代行業のオオサカ堂さんで、再びクレジットカードが使えなくなってしまいました。現在、2018年7月です。

 

ほんの2カ月前、5月に記事を書いたときはクレジットカードは復旧していました。なので、この2カ月でまた事態が暗転した、ということになるのでしょう。

 

現時点(2018年7月)で認識しておくべきことを数点、まとめてみました。

 

 

【追記 2022/3/23】

現在、オオサカ堂では、VISAのみ使用可能になっています。

参考:個人輸入代行業大手でクレジットカード決済復活

但し、VIP会員のみかも知れません(私↓VIP会員です↓)。

参考:個人輸入代行業サイト入り口(頻繁にご利用のかた向け)

 

 

 


・クレジットカードは全アウト状態。


 

 

すでにクレジット問題に直面したことのある方なら、オオサカ堂サイトトップの以下の文言は見慣れていることでしょう。

 

 

■カード決済に関するお知らせ■
現在、カード決済でのご注文は一時停止とさせていただいております。
恐れ入りますが、銀行振込でのご注文をお願い致します。

 

 

実はこの文言が出ていてもVIP会員(照)などには一部クレカ使用の門戸が開かれていたりしたのですが、現在は完全にシャットアウト状態です。

 

 

 


・復旧の目途はたっていない(そもそもシステム問題ではない)。


 

 

オオサカ堂さんに問い合わせたところ、現時点(2018年7月14日)では復旧の目途はたっていないそうです。

 

それもそのはず、クレジットカードが使えない理由は、オオサカ堂さん側のシステム的な問題ではなく、法的な問題だからです。

 

くわしくは、この記事をお読みになってください。

 

 

 


・ベルトリドならオオサカ堂銀行決済、それ以外はベストケンコー。


【オオサカ堂さん↑入口】

 

 

 

結局、現時点(2018年7月14日)での結論は、もう一年も過ぎようとしている頃に書いたこの記事と同じになります。

 

つまり・・・

 

① デュタステリド系薬品ベルトリド(上掲画像)愛用家は、オオサカ堂さんの3箱買いが最安値なので、あえてオオサカ堂さんに留まってほしい。決済方法はネットバンキングでの銀行決済がベスト(振込手数料無料のステージも前提)。この際、インターネットバンキングに特化した楽天銀行に口座開設してしまうのが便利かも知れません。

 

② それ以外、ポラリスやらミノタブ、また美肌関係(トレチノインやハイドロキノン)のユーザーさんたちは、ベストケンコーを利用するのがよい(下記画像)。

 

 

 

 【ベストケンコーさん↓入口】

ベストケンコー安心100%保証バナー 300 × 250

MastercardとJCBが使用可能

 

 

 


・ほかの個人輸入代行業を開拓するという道はあるか?


 

 

以上の解決策に「オオサカ堂とベストケンコーの2択しかないのか?まだ他にも個人輸入代行業をやっているネットショップは色々あるだろう?」という疑問を出されるかたも居られるかもしれません。

 

しかしその点については、「探したけど今の所よいのが見つからない。オオサカ堂が完全にサイトダウンしたら動くべき」というのが当面の答えになります。

 

もう少し探して、私も新規開拓を試みてみます。何かよい情報が入ったら、またご連絡しますね。

 

(2018年12月14日追記:カテゴリ「クレジット問題」において個人輸入代行業さんたちの現況をご報告しています。ぜひご確認ください。)

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました