ベストケンコーさん品揃え①:トレチノイン(その1)。

こんばんは、ケン娘です。

本サイトでは基本的にオオサカ堂さんの品揃え(この記事でまとめた通り最も豊富)を中心にお話させて頂いているのですが、いろいろ調べて行くうちに、ベストケンコーさんもベストケンコーさんなりの良さがある、というのが明らかになってきました。

すこしオオサカ堂さんと品揃えの方向性も異なるみたいです。

そこで、ここまでのまとめも踏まえ、本サイトなりに再検証して行こう、ということになりました。

まずは私が以前まとめさせて頂いたトレチノインについてです。

(トレチノインとは何ぞや?というかたはこの記事をご覧になってくださいね。)

ベストケンコーさんの品ぞろえから、もう一度かんがえてみたいと思います。


・イソトレチノインはトレチノインとは違う。



イソトロイン10mg(イソトレチノイン)

これからベストケンコーさんの品ぞろえを検証するにあたり、前もってお伝えしておきたいことがあります。

トレチノインを検索していると、イソトレチノインという成分をよく見かけると思います。

しかし上掲画像にある通り、イソトレチノインは、ニキビのおクスリです(錠剤であることが多い) 。

なので、本調査からは外したいと思います。


・アクネリース。



アクネリース(トレチノイン)0.1%

0.1% 20g

5本で9,980円。

まず、アクネリース(Acnelyse)というおクスリです。

トルコのAbdi Ibrahimという製薬会社が作っています。

オオサカ堂さんを基本にしたランキングでは登場しませんでした。

5本で9,980円になります。

つまり1本1,996円。

オオサカ堂さんのエーレットジェルには及びませんが、それ以下のトレチノイン含有薬に匹敵するお安さです(こちらの記事から概観してください)。

・・・・・

本連載ではこのようにベストケンコーさんの品ぞろえを発掘して行きたいと思います。

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m