芸能人と薄毛:千原ジュニアさん

この髪型なんですよね・・・
個人的に永遠の課題です。
出典:ざっくりYouTubeこの回

 

 

こんにちは、バールドです。

 

今回は、ずっと前から薄毛事例の境界線として気になって来た千原(ちはら)ジュニアさんを取りあげてみたいとおもいます。

 

千原ジュニアさん・・・本当に千原ジュニアって芸名なんですね。

 

参考:千原ジュニア(Wikipedia日本語)

 

関係ないですけど、今回の千原ジュニアさん、前回の小籔千豊(こやぶ かずとよ)さんと、2人の回で(ざっくりYouTubeという番組で)ひさびさに吉本芸人みたんですけど・・・

 

・・・いまのお笑い(吉本芸人だけ?)って、びっくりするくらい面白くないですね。

 

とりあえずエガちゃんねるがいま私のなかでベストです。

 

参考:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

 

 

ハゲではない薄毛

私もこのハゲ方なので
千原ジュニアさんの動画は
食い入るようにみている
(お笑い自体は面白くない)。
・・・
要するに、
真ん中分けがもうできなくなった薄毛。
どこが、どう、というハゲ方ではない。
センターパートが、
このまま行くと落ち武者的にハゲるのだが

(江頭2:50のようなハゲ方になる)
まだ、だいじょうぶ。
この状態でのヘアセットは、
本当にむずかしい!
千原ジュニアさんのように前に垂らすのだが、
M字部分も軽く後退しているので、横のふくらみが
ハゲ感を増大させてしまう。
わかるひとはわかる、そういう薄毛状態。
出典:ざっくりYouTubeこの回

 

 

 

 

千原ジュニアさんは、現在49歳です。身長180cm。

 

ざっくりYouTubeのこの回↓みたとき、白髪を染めたのかな・・・とおもったのですが・・・

 

参考:【千原ジュニア】ついに仰天ヘアチェンジ!

 

・・・どうでしょうね。ふだん染めている白髪を金髪にしたようにもみえます。

 

ただ、薄毛に関しては↓この回でAGAの心配はないような映され方もされています。

 

参考:【頭皮チェック】小籔はもうハゲている?

 

この↑ざっくりYouTubeには千原ジュニアさんも出ているんです(念のため)

 

・・・ただ、千原ジュニアさんのハゲ方には私(バールド)は本当に、共感できるというか思い入れがあって、千原ジュニアさんが、どう薄毛を克服してゆくのか(あるいは、もう放っておくのか)、ずっと注目しています。詳しくは上掲画像のとおりですね。

 

 

ワックスでセンターに集める?

これでササッと
うっすく

センターに両脇を集める程度。

 

 

本当に、放っておくと、千原ジュニアさんのような醜態(失礼)になるんですよね。

 

私の場合、いまのところ上掲画像ワックスでセンターに集める程度なんですが(前髪は、千原ジュニアさんのように一律に横に流す)・・・・

 

・・・なかなか解決策がみつかりません。

 

理想的には、山本耕史さんなんですが・・・

 

参考:山本耕史(やまもと こうじ)さん:現代風ちょんまげ

 

これ↑頭頂部周辺パーマかけてボリューム保障しているんですよね・・・

 

むずかしい。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました