トレチノインの最近⑥終:全おクスリまとめ。

こんばんは、ケン娘です。

トレチノインの現時点(2019/1/20)での動向をまとめて来ました。

今回、最終回はランキングのまとめを行いたいと思います。

① ランキングは単純に、業界のトップランナーであるオオサカ堂さんで、口コミが最も多く、かつ星の数が多いモノ・・・から選んでいます。

② 口コミ数は500が上限、星の数は混ぜこぜなので★×5はさすがにありません。

③ 具体的には添付画像から、オオサカ堂さんのサイトをご覧になってください。


第1位:エーレットジェル。


0.1% 20g

1,336円

安さ・・・でしょうね。

第1位はエーレットジェル(AretGel)です。


第2位:スティーバA。


販売中止。

第2位は、スティーバA(StievaA)ですが・・・販売中止になってしまいました。


同2位:BIHAKUEN


トレチノイン単体だと

0.1% 20g

3,260円

同2位は、知名度最高のBIHAKUENでした。

お高いですけれども、安心感が一番あるかな。


第4位:レチンAクリーム



0.05% 20g

1,927円

飛んで第4位は、レチンAクリーム(Retin-A Cream)です。

トレチノインのジェネリックは基本的に、このお薬から作られています。


第5位:レチノAクリーム。



0.05% 20g

1,871円

第5位はひと目でレチンAのジェネリックとわかる、レチノAクリーム(Retino-A Cream)です。

結構、このお薬でトレチノインを扱っている個人輸入代行業さんも多かった、というのがバールド君の記事から分かりました。


第6位:ネオケア。


販売中止。

第6位は、ネオケア(Neocare)でした。

残念ながら、販売中止。


第7位:アクネリスクリーム



0.1% 20g

3,980円 

最後、第7位はアクネリスクリーム(Acnelyse Cream)でした。

レチノイン酸という少し違った成分を使っています。


感想:オオサカ堂さんはすごい。


こちら↑から

オオサカ堂さんHPに行けます。

今回、調査し改めて感じたのは、オオサカ堂さんの商品力でした。

やはり違う・・・としか言いようがありません。

トレチノインのお薬、まずは本連載で概略をつかんでください。

それからオオサカ堂さんのホームページで説明をご覧になれば、パァーッと分かると思います。

・・・・・

それでは、本連載、これで終りになります。

たいへんな長丁場、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m