ハイドロキノンの最近②:ランキング1位は・・・?

こんばんは、ケン娘です。

薄毛担当(汗)のバールド君が、個人輸入代行業さんのまとめ記事を書いた際、トレチノインとハイドロキノンについて、最近の動向を扱った記事がほしい・・・という話になりました。

こういった事情で、ハイドロキノンの直近情報、まとめさせて頂きます。

前回、めでたくBIHAKUENが復活したお話をしました。

今回から、ハイドロキノンのお薬全般をランキング形式でご紹介したいと思います。


・ランキングのつけ方。


ハイドロキノンクリーム

ベストケンコーさんが扱っている

メラライトクリーム。

ハイドロキノンのランキングの付け方は、トレチノインの時と同じになります。

以下の通りです。

① ランキングは単純に、業界のトップランナーであるオオサカ堂さんで、口コミが最も多く、かつ星の数が多いモノ・・・から選んでいます。

② 口コミ数は500が上限、星の数は混ぜこぜなので★×5はさすがにありません。

③ 具体的には添付画像から、オオサカ堂さんのサイトをご覧になってください。

今回は、第1位をご紹介します。


第1位:ユークロマクリーム



20g 4%

1,225円

ハイドロキノン使いのかたならご存知の定番、ユークロマクリーム(Eukroma Cream)が第1位です。

オオサカ堂さんでは口コミMAX500件、★も4.5以上と安定の人気です。

Yash Labというインドの製薬会社が作っています。

なぜインド・・・?と思われるかたもおられるでしょうが、お薬なびさんが教えてくださっている通り、インドではお薬の特許期間が短くジェネリック医薬品を作りやすい、という環境があるからです。

ハイドロキノンはトレチノインと違って、結構ワーッと使える所があります(この記事参照)。

とにかくトレチノインを付けると皮がむけてヒリヒリするので、昼は絶対紫外線予防(忘れずに!)、夜はこのハイドロキノンでお肌を休ませてあげましょう。

こんな感じですから、ハイドロキノンは大人買いをすることをおススメします。

オオサカ堂さんだと、12本まとめ買いで5,440円と、1本500円を割り込みますからおススメです。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m