GoProの中古を買う方法。

[国内正規品] GoPro HERO6 Black ウェアラブルカメラ CHDHX-601-FW

こんにちは、伊田です。

最近、GoPro HERO6を中古で買ったのですが、その際、ずいぶんどこで買うのか悩んだ経験をしました。

本記事では、GoProの中古を買うのに、どこを利用したらよいのか、選択肢を検討してみたいとおもいます。


1.ソフマップドットコム。


まず秋葉原の有名家電店、ソフマップさんの中古オンラインショップ、ソフマップドットコムリコレ!が選択肢としてあがります。

ネットショッピングなので、べつに秋葉原という所在地は問題にならないですよね。

しかし、調べれば調べるほど、頭をもたげてきたのは、業界的に相場が定まっている・・・ということでした。

たとえば、GoPro HERO6だと価格が3万円を割らない・・・といった問題です。


2.ハードオフ。


私が探していたのは、イレギュラーな安さでした。

なので、逆に有名どころになればなるほど、GoProの価値を知っていて、市場値を反映してしまうので、お宝が探しにくい・・・ということです。

そういった意味では、ハードオフさんの展開するネットモールも同じでした。


3.ジモティー。


イレギュラーなお宝・・・という点でいえば一番期待できるのは、ジモティーかも知れません。

もともと譲りますのサイトなんですが、売りますに変貌した・・・というサイトです。

正直、かなりよい案件があったのですが、やはりバッタものを買わされて、あとは知りません、というところで揉めるのも頭が痛い話なので、防衛手段として最終的に回避しました。


4.アマゾンでよい。


古本などを買う要領で・・・。

結論ですが、いつものアマゾンでいいです。

業界の中古市場値も、アマゾンを下限として、値が決まっている・・・という印象でした。

だから私も、HERO6を結局、アマゾンで買いました。

・・・・・

以上が私の出した結論です。

とにかく探すのは大変なので、まずアマゾンを中心に、それを基準として他の中古屋を当ってみてください。

GoProにかんしていえば、それがベストだとおもいます。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m