GoProの中古を買う方法。

[国内正規品] GoPro HERO6 Black ウェアラブルカメラ CHDHX-601-FW

 

 

こんにちは、伊田です。

 

最近、GoPro HERO6を中古で買ったのですが、その際、ずいぶんどこで買うのか悩んだ経験をしました。

 

本記事では、GoProの中古を買うのに、どこを利用したらよいのか、選択肢を検討してみたいとおもいます。

 


1.ソフマップドットコム。


 

まず秋葉原の有名家電店、ソフマップさんの中古オンラインショップ、ソフマップドットコムリコレ!が選択肢としてあがります。

 

ネットショッピングなので、べつに秋葉原という所在地は問題にならないですよね。

 

しかし、調べれば調べるほど、頭をもたげてきたのは、業界的に相場が定まっている・・・ということでした。

 

たとえば、GoPro HERO6だと価格が3万円を割らない・・・といった問題です。

 


2.ハードオフ。


 

私が探していたのは、イレギュラーな安さでした。

 

なので、逆に有名どころになればなるほど、GoProの価値を知っていて、市場値を反映してしまうので、お宝が探しにくい・・・ということです。

 

そういった意味では、ハードオフさんの展開するネットモールも同じでした。

 


3.ジモティー。


 

イレギュラーなお宝・・・という点でいえば一番期待できるのは、ジモティーかも知れません。

 

もともと譲りますのサイトなんですが、売りますに変貌した・・・というサイトです。

 

正直、かなりよい案件があったのですが、やはりバッタものを買わされて、あとは知りません、というところで揉めるのも頭が痛い話なので、防衛手段として最終的に回避しました。

 


4.アマゾンでよい。


古本などを買う要領で・・・。

 

結論ですが、いつものアマゾンでいいです。

 

業界の中古市場値も、アマゾンを下限として、値が決まっている・・・という印象でした。

 

だから私も、HERO6を結局、アマゾンで買いました。

 

・・・・・

 

以上が私の出した結論です。

 

とにかく探すのは大変なので、まずアマゾンを中心に、それを基準として他の中古屋を当ってみてください。

 

GoProにかんしていえば、それがベストだとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました