ハイドロキノンの最近④:ランキング最後3位

こんばんは、ケン娘です。

ハイドロキノンのおクスリをランキング形式で紹介しています。

① ランキングは単純に、業界のトップランナーであるオオサカ堂さんで、口コミが最も多く、かつ星の数が多いモノ・・・から選んでいます。

② 口コミ数は500が上限、星の数は混ぜこぜなので★×5はさすがにありません。

③ 具体的には添付画像から、オオサカ堂さんのサイトをご覧になってください。

ハイドロキノンのおクスリは、トレチノインとは違ってバリエーションがそんなにない・・・という印象です。

このため、今回の第3位で最後、とさせて頂きます。


第3位:メラライトクリーム



30g  2%

1,190円

第3位はメラライトクリーム(Melalite-15 Cream)です。

オオサカ堂さんでは現在(2018/1/21)、口コミ28、★4となっています。

評価が低いように見えますが、最近出始めたおクスリです。

個人輸入代行業さんでも、これを中心に置いている所もちらほら見かけます。

本商品ですが、ハイドロキノン 2%のみならず、オキシベンゾン 2.5%、オクティノクセイト 9%といった他の成分も含んでいるのが特徴です。

Abbott Healthcare Pvt.というインドの製薬会社が作っています。

なぜインド・・・?と思われるかたもおられるでしょうが、お薬なびさんが教えてくださっている通り、インドではお薬の特許期間が短くジェネリック医薬品を作りやすい、という環境があるからです。

(ちなみにこの点は、ユークロマクリームでも同じでしたね。)


その他:トレチノイン+ハイドロキノンは外しています。


最近、トレチノインとハイドロキノンをあらかじめ混ぜあわせているリンスインシャンプーみたいなおクスリも流行りだしました(上掲画像)。

非常に賢い選択肢だとは思います。

ただ、私個人はハイドロキノンをたくさん、トレチノインは2カ月に1回程度・・・という使い方をしています。

この偏見(?)も正直あってのですが、今回のランキングでは、トレチノイン+ハイドロキノン系のおクスリは盛り込まず、トレチノインのみ、ハイドロキノンのみ、で順位を考えさせていただきました。

何卒、ご了承ください。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m