Double or Nothing①:なにはともあれアンブローズ。

(「メインのオメガvs.ジェリコの直後
アンブローズ乱入!!」
出典:AEW)

こんばんは、ヤマガタです。

いや~びっくりしましたね、ディーンアンブローズがジョンモクスリー(Jon Moxley)としてAEWデビューしました。

経緯自体は、この記事に譲ります。

まずは、アンブローズの件を報道視点で扱ってゆきましょう。

(以下、画像出典はAEWです。)


・だれも予想してなかった。


StarrcastIIでトークショーをする
デイブメルツァー

メディアの予想としてはCMパンクがサプライズ出演するだろう、というのが大方の見方でした。

ディーンアンブローズは、WWEにのこり、バカンスをしているのだろう・・・で、フェイクで提携先のインディーズとかに出たりするんだろう・・・というのが大方の見方でした(この記事)。

唯一しっている者がいるとしたら、最近やたらバシバシ当てるデイブメルツァー(上掲画像)くらいしかおもいあたりません。

PWInsiderもしっていたでしょうが、たぶん、業界的に秘密にしていたのかな。


・一応ジョンモクスリーPV


これもAEWのカネで作ったのか?

ディーンアンブローズ(ジョンモクスリー)といえば、最近WWEを円満退社したあと、上掲画像のプロモを出していました。

なんでそんなことするのか意味がわからなかったのですけれども、一応今回のAEWサプライズ出演で、点と線がつながった・・・か?


・じゃあ、次CMパンクか・・・。


総合2連敗
でも誰も気にしない。

ディーンアンブローズ(ジョンモクスリー)のAEW参加が結構衝撃的なのは、ほかの選手がほぼWWE戦力外通告だったのにたいし、ついに脂ののった選手が移籍したからです。

もう一度、経緯をおさらいしておきましょう。

① 今年(2019年)はじめ、RoyalRumble直後にアンブローズが離脱を宣言

② でもRAWで相変わらずチンタラやっているアンブローズをみて、こりゃ残るなとおもう(私が)

③ ロマンレインズの白血病はウソだろ・・・。

④ もうアンブローズもなにもかも信じられねえ、といった感じ。

⑤ ようするにシールド復活させたいんだろ

⑥ シールドファイナルチャプターとか、やってんじゃねえ。

⑤ ・・・とおもったら、うお!本当にアンブローズやめてた!!

・・・こうなると、CMパンクも加わり、AEWは相当強力な勢力になりそうですね。

でも、まあ、試合見ないとわからないので、ひきつづき追ってみたいとおもいます。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m