小さいニュース連発(トリプルH、サシャ、アレクサ、CMパンク)。

(出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。

個人的にはベストオブスーパージュニアのこと書きたいのですが、まあ東スポさんとか、新日本のサイトでチェックできるといえばできるので、もうすこし待って、今回は海外のニュース取り上げたいとおもいます。


1.トリプルHがビンスと対立。


いろいろなメディアで取り上げられていることですが、表立っては言わないものの、トリプルHが、相当、現在のWWEの方向性に怒っているみたいです。

原因はXFL(新アメフトリーグ)にうつつを抜かしているビンスマクマホンなんですが・・・。

理由はアメフトなんかやってんじゃねえ、というところではなく、ビンスの風見鶏気質にトリプルHがムカついているみたいです。

とにかくホイホイと台本かえるみたい。

もっとぶっといストーリーラインがあっただろう、というのがトリプルHのいかにも現場監督としての意見みたいですね。

参考:Report: More details on Triple H being frustrated about WWE’s creative direction

トムマギーでやったネタがまだ今日も続いている、というわけです。


2.CMパンクがAEWにでるのは確定!?


そのトムマギーのドキュメンタリーにも出ていたX-PACが、爆弾発言をしました。

最近ワーナー傘下のTNTというデカいTV局との契約を発表したAEWですが(下記参考)、どうやら切り札としてCMパンク復活があるみたいです。

CMパンクのプロレス復帰は、最近ちょくちょく耳にするようになりました(この記事)、

参考:AEW News: Hall of Famer guarantees CM Punk will debut in AEW

参考:AEW & TNT ANNOUNCE TV DEAL, LIVE WEEKLY MATCHES TO BEGIN THIS YEAR

まあ、総合の厳しさわかったパンクには、うってつけの小遣い稼ぎでしょうね。

ロンダラウジー方式で、スポット参戦すればいい話でしょうし。


3.アレクサブリスは脳震盪。


まだアレクサブリスは脳震盪で医者のゴーサインがでていないので、MoneyInTheBankからプルされた(=欠場)みたいです。

代役は僕らのニッキー。

参考:Alexa Bliss has been removed from the Women’s Money in the Bank Ladder Match


4.サシャバンクス一般人にキレる。


よくわかりませんが、WWE辞めるとウワサになっているサシャバンクスが、ぶんぶんハエのようにうるさいツイートに、ついにキレたみたいです。

参考:Sasha Banks is back online & talking if she quit WWE or not

・・・・・

てな風にまとめておかないと、あとあと話すすめるの大変になるんですよね。

なので踊り場的な記事として、ご覧になってください。

直近で注目は日曜日のMoneyInTheBankですね。

なにが注目か、は、特にないんですけど。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m