マクレガーがあっさり勝つ(2020/1/18 UFC 246)

(「カネ、カネ、カネ・・・」
出典:UFC)

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

ハビブに負けてから1年ちょっと・・・ようやくマクレガーが試合をしました。

 

ネバダ州のTモバイルアリーナ。

 

観客動員数は19,000人くらいだったみたいですね。

 

(以下、画像出典はUFCです。)

 


・ドナルドセローネ(セローニ)


ドナルド、カウボーイ、
レジェンド、
セローネ/セラー二。

 

相手は上掲画像のドナルドセローネ(セローニDonald Cerrone)。

 

峠はとうに超えている36歳で、王座獲得経験はないみたいです(Wikipedia)。

 

セラー二(セローネ)がどんな選手か、なんてわかんないですよ。

 

すぐ、40秒で試合終わっちゃったんだから。

 


・セラー二が弱すぎた?


もうぜんぜんマクレガーの
うごきに
ついていっていない。

 

もちろん、こんな舞台に出るくらいですから、セラー二(セローネ)が、凡人レベルからみれば、べらぼうに強いのはわかります。

 

・・・ただ、今回の試合はひどすぎたかな。

 

カネもらってんじゃないか、というくらいマクレガーを立てる試合内容でした。

 

マクレガーはリーチのあるパンチと、ゴリゴリ系の相手が嫌がる動きを好みますが・・・

 

セラー二(セローネ)のくらったキック、パンチは、べつに予想外のものではなかったはずです。

 

なのに、まるで予測外だったかのようにクリーンヒット(上掲画像)。

 

オクタゴン(UFCのリングのこと)周辺は、解説者もふくめ、PPVの稼ぎ頭が返って来たので大フィーバーだったのですが・・・

 

・・・今回はショーっぽかったかな。

 

そんな感じのUFCでした。

 

またマクレガー試合するのかどうかわかりませんが、あったらリポートしてみたいとおもいます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました