ロイヤルランブルで起こったこと【随時リポート更新】

ルール(2018年のもの)

 

 

 

こんにちは、ヤマガタです。

 

昨日お伝えさせていただいた通り、今日のロイヤルランブルは注目されています。

 

すこし速報形式でお伝えしたいとおもいます。

 

注:情報がその都度修正されます。ご了承ください。

注:後日談のかたちで、リポートを追加しています。

 

 

 


・ASUKA, 紫雷イオ, カイリセイン登場なし


 

 

カイリセインどころか、紫雷イオ、しかもASUKAのリターンもありませんでした。

 

 

その代わり、ロンダラウジーが28番目に登場しました。

 

 

これは、レッスルマニアでシャーロットとの1戦に向けストーリーが開始したことを意味しているようです。

 

参考:Ronda Rousey returning to WWE imminently

参考:Ronda Rousey vs. Charlotte Flair planned for WWE WrestleMania 38

 

女子ロイヤルランブルは、そのとおり、ロンダラウジーがシャーロットを下して優勝しました。

 

アングルOK!という感じですね。

 

ちなみに紫雷イオは、昨日のSmackDownで、ダコタカイとダークマッチをやって勝ったそうです。

 

参考:Daily Update: Royal Rumble, Mustafa Ali, Toni Storm

 

ちなみに↑ムスタファアリは絶対ロイヤルランブルなんか出ない(リリース要請したが契約違反ということで断られた)!とツイートし・・・

 

トニーストームはインスタグラムでお仕事募集始めました↓

 

トニーストームInstagram

 

女のあぐら↑って、どうしても好きになれない(私=ヤマガタが)・・・ってのはジェンダー差別発言になってしまうかな・・・?

 

 

個別的な試合のリポートは、こちら↓
リポート:ロンダラウジーの帰還(2022/1/30 RoyalRumble)

 

 

 


・セスロリンズがロマンレインズに勝つ


 

 

ユニバーサル王座戦でセスロリンズがロマンレインズに勝ちました。

 

でもDQだったので(なんかロープブレイク無視してサブミッションしてレフェリーに叱られたみたい)、王座移動はありませんでした。

 

これが第一試合でした。

 

やはりロマンレインズの不人気はあいかわらずなのでしょうか。

 

 


・ベッキーリンチがデュードロップに勝つ


 

 

ベッキーリンチは、そのまま女子王座防衛しました。

 

ナイアジャックスの後任、かわいいバージョンと誉れ高いデュードロップ相手でした。

 

これが第3試合でした。

 

 

 


・ジェフハーディが戻って(こない)


 

 

リリースされたジェフハーディが、男子ロイヤルランブルで戻ってくるようです。

 

参考:WWE Reportedly Called Jeff Hardy For A Return

 

あ、ダメだったのか。アイコニクスとおなじですね。

 

このサプライズを含め、男子ロイヤルランブルは、どうなるのでしょうか(コーディくるのか?)。

 

なので、先にブロックレスナー vs. ボビーラシュリーを第4試合でやってしまうみたいです。

 

ミズの試合はクソなので、どうでもいいが(エッジには失望したぜ)。

 

あ~・・・アンダーテイカー出すんだろうな↓

 

参考:Photo: The Undertaker And Bad Bunny At The WWE Royal Rumble

 

Bad Bunnyってのは、2021年(だとおもう)のレッスルマニアで出たラッパーですね。

 

 

 


・ボビーラシュリーが勝っちゃう


 

 

ボビーラシュリーが、ブロックレスナーに勝っちゃいました。

 

ピンフォールでタイトル移動です。

 

個別的な試合のリポートは、こちら↓
リポート:ボビーラシュリーvs. ブロックレスナー(2022/1/30 RoyalRumble)

 

 

 


・観客動員数


 

 

このコロナ禍で、観客動員数は、44,390人でした。

 

会場は、The Dome at America’s Centerというキャパ40,000~67,000人会場みたいでしたから、まあ満員御礼みたいですね。

 

ペアチケット(ひとりで2人分)とか、関係者配布とかもあったんでしょうが。

 

 


・エッジ組が勝つ


 

 

セミファイナルの位置づけは、エッジ夫妻 vs. ミズ夫妻でした。

 

エッジ夫妻が勝ちました。

 

 


・男子ロイヤルランブル開始


 

 

最初のふたりは、AJスタイルズ→ナカムラシンスケでした。

 

いい組合せですね。

 

・・・でも速攻、ナカムラシンスケはAJスタイルズに消されました(2番目に消された)。

 

お呼びでない、ってことでしょうか。

 

ちなみに、今回のロイヤルランブルは、前座戦なしでした。

 

AJスタイルズは、やっぱりWWEで中心的役割を果しているみたいですね。もう3人も消しました。

 

ジョニーノックスビルは、タレントなので怪我しないよう、(因縁の)サミゼインに大人しく消されました(そのあとサミゼインはAJに消された)。

 

そのあとAJスタイルズの因縁の相手、オモスが出てきて、リングを一掃しました(3人消した)。

 

オモスすぐクビになるとおもいましたが、WWEはオモスvs.AJスタイルズの抗争、マジですすめるつもりみたいですね。

 

その後、オモスはライバルのAJスタイルズ(たち)に消されました。あんまりリング滞在時間は長くなかったかな・・・オモス。やっぱりクビになるかも(これでAJとの関係は清算された、とも取れる)。

 

そのあとAJスタイルズは、マッドキャップモスに消されました。

 

どこかのメディアで、ビッグEが優勝する確率が高い、と言われてましたが、それはちょっとがっかりですね・・・(24人までで、まだ出ていません・・・)。

 

もしかしたら、男子も(女子のロンダラウジーみたいに)サプライズ→優勝になるかもしれません。

 

さすがにアンダーテイカーはないでしょうが。

 

 

・・・あ、レスナー、ここで出るのか?

 

 

ちなみに、現在ロイヤルランブルやっているミズーリ州セントルイス市は、夜中の11時です(日本で午後2時)。

 

 


・シェーンマクマホンが登場


 

 

ひっさびさのシェイン(シェーン)マクマホン登場です。

 

28番目でした。

 

29番目はランディオートンでした。

 

もう1枠ですね。

 

最後、ブロックレスナーじゃないのか?

 

でもアンダーテイカー出てないです。

 

 

 


・ブロックレスナーでした。


 

 

やっぱり最後はブロックレスナーでしたね(30人目)。

 

アンダーテイカーの出番はなし(やはり相当、腰とか悪いのか)。

 

最後、ブロックレスナーが、ドリューマッキンタイアを消して優勝しました。

 

これでボビーラシュリーにベルト落したのと相殺。

 

やっぱりロマンレインズのコロナ休みは本当だったんでしょうね。

 

これでストーリーラインが軌道修正されるのでしょう。

 

 

個別的な試合のリポートは、こちら↓
リポート:男子ロイヤルランブル(2022/1/30 RoyalRumble)

 

 

 


・コーディ出ませんでした


 

 

期待していましたが、コーディ出ませんでしたね。

 

参考:明日のロイヤルランブルのみどころ

参考:【アンチ歓喜?】コーディがAEWと契約していない

 

やっぱりコーディ、ということでしょう。

 

 

 


・各試合のレポは随時


 

 

各試合の個別的な記事は、別個に書きますので(たぶん、この記事にリンク貼ります)・・・

 

お時間あったら、よろしくお願いします。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました