ビンスマクマホン(Vince McMahon)
75歳。
つまり、マクマホンファミリーでは、
もはやWWEを維持できない、
と悟ったのではないか。
こんばんは、ヤマガタです。
昨日の大量解雇などは、コロナ禍では、もはや説明できないものだ・・・とメディア間では騒がれています。
・WWEが売りに出される
まず、事実関係をおさえておきましょう。
① ニックカーンがWWEの中枢に居座る(忙しすぎてトニーカーンの相手なんかしてらんない※)。
・
② ピーコックへのWWEネットワークの移譲
※Nick Khan’s makeover of WWE corporate continues
これらの動きから、メディア間で飛ぶようなった憶測は、WWEは売りに出される、ということでした。
・どういうこと?
ステファニーマクマホン(Stephanie McMahon)。
さいきん(というほどでもないですが)、
父親のビンス亡き後のWWEのビジョンについて、
すこし語りました(この記事)。
WWEが売りに出される・・・。
この点について、わかりやすく書いている、というかツッコんで書いているのがCagesideseatsの次の記事です。
参考:About this ‘WWE is for sale’ speculation…
会社が売りに出される、とは、ようするに経営陣が変わる、ということです。
任天堂をマイクロソフトが所有して、ビルゲイツがマリオの次回作に口出すようになる、みたいな話です。
ビルゲイツ不倫で追いだされたんですよね。
参考:ビル・ゲイツ氏の女性問題を調査 MS、約20年前に従業員と
・・・で、WWEでは、最近のニックカーンらの首脳陣占拠が、この身売りの予兆・・・というか、そのものではないか、と。
もうすこし引き付けて言うと・・・
✔ やっぱりステファニーとシェインの嬢ちゃん坊ちゃんに、ビンスの後釜は任せられんわ。
・
✔ ステファニーの夫のトリプルHって、レスラーだろ?そんなのに経営任せたら、NOAHの二の舞になっちゃうじゃん。
・・・というワケです。
というわけで、身売りのため、バランスシート(収支)を健全にして、いい会社ですよ~♪と外部に示したい・・・。
これが、最近の地殻変動ともいえる大量解雇の背景ではないか。
そうメディア間では理解されるようになってきました。
簡単にいえば、ビンスの終活の一環として、WWE身売りは理解できる、そう私はおもいます。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
・おまけ
マイナープロレス記事書きました。
よかったら↓どうぞ。