(「マクマホン家の新年とかって
どんな感じなのかな
といつも思う」
出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
アンブローズのことが気になって(たぶんアングルで離脱すると言っている)、RAW(2019/2/11)を見たんですけれども、ぜんぜん普通の試合でEC3にリベンジしていました。
なんにもストーリー展開なかったです。
その次、メインイベントとして本当にMainEventみたいな、ボビールード&チャドゲイブルvs.リバイバルという面白くもなんともない試合があったんですが・・・(タイトルチェンジはあったが割愛)
・・・つまらない。
でも、最後のマイクでひっくり返されました。
(以下、画像出典はWWEです。)
・レッスルマニアのメインは女子戦かぁ・・・。
ごめんなさい(I’m sorry)
って言え。
私もそんなに熱心に追いかけていたわけではないですが、ストーリー展開は次のようなものでした。
2月4日のRAWでステファニーマクマホンが、ベッキーリンチにケガの具合を見てもらえ、と言ったがベッキーはそれを拒みステフにパンチ!!
翌日2月5日Smackdownで今度はトリプルHが出て来て、再びベッキーを説教するがベッキーはそれを拒みトリプルHにビンタ!!
・・・・なんちゅう展開。
ベッキーが野良猫みたいに見えてくるストーリー展開の中、今回RAWの最後のセグメントで、そのベッキーに謝罪(I’m sorry)を迫る場面が設けられました(上掲画像)。
これが実質のメインだったわけですね・・・。
・ビンスだ!!
世界のプロレスの中心にいる男!!
結局、ベッキーリンチは謝ります。
そうすると、あっさりステファニーとトリプルHはOKという感じで退却。
ベッキー拍子抜け。
そこにロンダラウジーが出て大盛り上がり。
しかし!!
ビンスマクマホン(Vince McMahon)が登場します。
ボスキャラ登場。
このセグメントを私が追ったのは、ひさびさにこの人、ビンスをみたかったからです。
AEWも登場して激震のプロレス界に、原点回帰という感じで、この人を見ておきたいと思いました。
こんなことを言います(以下、人柄も同時に伝える訳です)。
ベッキーリンチ!!
デカくなったな。
今やWWEユニバースよりでかい!!
ステフとトリプルHは、オマエの謝罪を受け入れた。
しかしワシは許さんぞ。
オマエは60日間出場停止だ。
ってことは、へっへー、復帰はレッスルマニア後だな!!
こんな感じの↑大人子供です。
ベッキーが話違うじゃんみたいなリアクション。
ビンスじいちゃん続ける。
ベッキー、オマエ、The Manなんだって?
ちがう、ちがう。
The Manはワシだ!!
観客ブーイング。
すごいなこの経営者。
・・・というわけで、みなさんお気に入りのメインイベンターを用意しました。
ベッキーじゃなくて、こちらの方でレッスルマニアは行きます。
ロンダラウジーの対戦相手は、この方です。
どうぞ!!
・シャーロットだ!!
ああ・・・
こうやって選手という
商品を見せるべきなんだな、
というお手本。
そうして出て来たのがシャーロットでした。
商品価値がぐぐっと上がり、ああ、これはレッスルマニアメインはトリプルスレットで行くんだな・・・というのが、よ~く、分かりました。
・・・が。
この人は?
まあ、
今が旬のベッキー
vs.元からメインのロンダ
vs.国宝級シャーロット
のトリプルスレットはよいと思うんですけれども、そうなると、アスカはどうなるんですかね。
SD王者ですよ。
ナイアジャックスあたり・・・なんでしょうか。
それにしてもWWEのこの女子へのシフトっぷりは凄まじいですね。
というわけで、よきマイクを聞けて幸せでした。
でもやっぱりWWEはビンスで持っているんですね。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m