ざざっとAEW(2020/3/4 Dynamite)

(「モクスリーが襲われる」
出典:AEW)

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

今週も(つまりこれからお伝えする回の放送も)Wednesday Night Warsは、AEWの勝利でした。

 

だいたいAEWの視聴者数が85万人~90万人。

 

NXTが70万人~80万人。

 

160万人のパイを取り合っている、という感じです。

 

(以下、画像出典はAEWです。)

 


・モクスリー


 

Revolutionで第2代AEW王者に輝いたジョンモクスリー。

 

現在、新日本プロレスのUS王座との2冠です。

 

Cagesideseatsによると(というかで出どころメルツァーなんですが)、AEWは初めから、このストーリーでゆくつもりだったみたいです。

 

参考:Rumor Roundup (Mar. 6, 2020): Shayna Baszler uncertainty, Rousey update, Omega’s absence, more!(←けっこう興味深いです。なんでもビンスマクマホンが、シェイナバズラーの出来栄えに納得していないだとか・・・)

 

・・・さて、そうするとジェリコはバンド活動にもどるのか(←よくWWEこれでサボっていた)・・・といわれれば、そうでもないみたいです。

 

今回、サミ―ゲバラ&ジェリコ、ジョンモクスリー&ダービーアレンで・・・まあ、ようするに、あれですわな、でっかいのとちっちゃいのが組んでタッグマッチしたわけですわ。

 

試合開始早々、というかその前に、ジョンモクスリーは入場時に制裁(本記事トップ画像)。

 

リングにポツンとのこされたダービーアレンが、サミ―ゲバラ&ジェリコにボコられる・・・という試合でした。

 

もちろん、ジェリコ組が勝ちました。

 


・ストーリー


向かって左から・・・
PAC(もとネヴィル

フェニックス

ペンタゴンJr.

Death Triangle

 

 

ようするに、AEWは、ジェリコ中心だったアングルに、ひろがりを、持たせようとしていて・・・

 

・・・いよいよAEW独自の世界観を作り上げる段にはいったみたいです。

 

PACは、ルチャブラザーズ(フェニックス&ペンタゴンJr.)と組むみたいですね。

 

ユニット名は、デストライアングル(Death Triangle)だそうです。

 


・尊師は募集中


SNSで誰がいいか
募集するんだって。

 

 

・・・で、すっかり消えたとおもっていたショーンスピアーズ(もとタイデリンジャー)ですが、なんかやってました。

 

ユニットもへったくれもないから、だれと組むのがいいのか、おしえてくれ、だってさ。

 

・・・この路線は、内藤哲也がドームのメイン取り損ねたアレまっしぐら・・・という気がしなくもないが・・・

 

・・・とりあえず尊師元気みたいです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました