(「モクスリーが襲われる」
出典:AEW)
こんばんは、ヤマガタです。
今週も(つまりこれからお伝えする回の放送も)Wednesday Night Warsは、AEWの勝利でした。
だいたいAEWの視聴者数が85万人~90万人。
NXTが70万人~80万人。
160万人のパイを取り合っている、という感じです。
(以下、画像出典はAEWです。)
・モクスリー
Revolutionで第2代AEW王者に輝いたジョンモクスリー。
現在、新日本プロレスのUS王座との2冠です。
Cagesideseatsによると(というかで出どころメルツァーなんですが)、AEWは初めから、このストーリーでゆくつもりだったみたいです。
参考:Rumor Roundup (Mar. 6, 2020): Shayna Baszler uncertainty, Rousey update, Omega’s absence, more!(←けっこう興味深いです。なんでもビンスマクマホンが、シェイナバズラーの出来栄えに納得していないだとか・・・)
・・・さて、そうするとジェリコはバンド活動にもどるのか(←よくWWEこれでサボっていた)・・・といわれれば、そうでもないみたいです。
今回、サミ―ゲバラ&ジェリコ、ジョンモクスリー&ダービーアレンで・・・まあ、ようするに、あれですわな、でっかいのとちっちゃいのが組んでタッグマッチしたわけですわ。
試合開始早々、というかその前に、ジョンモクスリーは入場時に制裁(本記事トップ画像)。
リングにポツンとのこされたダービーアレンが、サミ―ゲバラ&ジェリコにボコられる・・・という試合でした。
もちろん、ジェリコ組が勝ちました。
・ストーリー
向かって左から・・・
PAC(もとネヴィル)
と
フェニックス
と
ペンタゴンJr.
で
Death Triangle
ようするに、AEWは、ジェリコ中心だったアングルに、ひろがりを、持たせようとしていて・・・
・・・いよいよAEW独自の世界観を作り上げる段にはいったみたいです。
PACは、ルチャブラザーズ(フェニックス&ペンタゴンJr.)と組むみたいですね。
ユニット名は、デストライアングル(Death Triangle)だそうです。
・尊師は募集中
SNSで誰がいいか
募集するんだって。
・・・で、すっかり消えたとおもっていたショーンスピアーズ(もとタイデリンジャー)ですが、なんかやってました。
ユニットもへったくれもないから、だれと組むのがいいのか、おしえてくれ、だってさ。
・・・この路線は、内藤哲也がドームのメイン取り損ねたアレまっしぐら・・・という気がしなくもないが・・・
・・・とりあえず尊師元気みたいです。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m