小さいニュースばかりかな・・・(2019/3/27)。

(「シャーロット、
大統領選も視野に入れるか」
出典:ESPN)

こんばんは、ヤマガタです。

・・・いいニュースないですね。

ただ、小さいニュースは転がっているので、あとからチマチマ集めるの大変になりそうですから、ここでまとめておきます。


・今年のレッスルマニアはメインが女子。


ショーロットの見せ方に
さいきん疑問。

UFC関係で一度扱ったことのあるスポーツ専門チャンネルESPN

今年のWrestleMania35の宣伝で、シャーロット&ラウジー&ベッキーが、そのESPNに出演しました(Fightfulのこの記事)。

今年のレッスルマニアは、この3人がメインイベントです(WrestlingObserverのこの記事)。

アングルっぽさもなく、3人とも和気あいあいと、メインについて語っています。

ベッキー(要約):WWEがワタシの目標だったんだけど、入団する時、友達に「目標はレッスルマニアのメインだ」と言ったらバカにされた。

シャーロット(要約):8万人の前で女子がメインイベントなんて、快挙だと思う。

ラウジー(要約):数年前までブラジャーとパンティーで女子に試合させていた会社がやっていることとは思えない。

シャーロットの発言みるにつけ、やっぱり8万人で、WWEはレッスルマニアの観客動員数捉えているみたいですね(この記事参照)。


・ペイジとゼイビアウッズ+1。


ペイジは男らしく認める。
「プライベートビデオがリークしました。
みんなよ。」

・・・で、Fightfulのおすすめ欄にひかれて、ペイジのいわゆるセックスビデオリーク記事も読んでみたんですけど・・・

ゼイビアウッズ絡んでたんですか・・・(Figtfulのこの記事)。

あと、このレフェリー(Brad Maddoxさんと言うそうです)。

正直、私、ペイジのリークビデオ見ても後味の悪さしか残らなかったんで、この問題、更に掘り下げ、あ、ゼイビアウッズ出てる!というところまで調査するつもりはないです。

興味ある方は、英語で検索すればすぐに出て来ますので、どうぞ。

あのレフェリーさん、そんなことを・・・。


・マクレガー引退。


本サイトではハビブ戦メイウェザー戦しか扱えませんでしたが、マクレガーが引退しました。

Twitterで表明したのですけれども、UFC代表のダナホワイトはもう認めているレベルだそうです(WrestlingObserverこの記事)。


・アリに(アンドラデに)。


ムスタファアリの名前がアリになったみたいです(WrestlingObserverこの記事)。

アンドラデシエンアルマスがアンドラでになったのはFightfulのこの記事


・やっぱりレインズもシングル戦やる。


結局、白血病ウソだったロマンレインズですが、こっそりレッスルマニアでも枠あたえられました。

相手はドリューマッキンタイアです(WrestlingObserverこの記事)。

マッキンタイアも、もう一歩のレスラーですよね。

ランディ―オートンみたいになれそうなんですが。


・ここに喰いつく。


マス棚橋は
ふっ切れぶりがスゴイ。
(出典:WrestlingObserver)

最後にオスプレイ&棚橋vs.ザック&みのるの話。

WrestleCon.っていうイベントがあります。

あれです、AEWのStarrcastの先駆となるイベントです。

かなり歴史あるようです。

WrestleCon.はレッスルマニアウイークにニューヨーク(限定なの?)で、WWE以外のレスラー集めて開催されます。

体裁的にはレッスルマニアを祝っているんでしょうね。

それにRevolutionProwrestling名義で、棚橋弘至とみのる鈴木が出演します(上掲画像)。

RevProでも、オスプレイより棚橋、ザックセイバーJr.よりみのる鈴木なのか・・・。

それが興味深かったです。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m