【超初心者向け】薄毛/AGA対策、どうする?その3(終)

 

こんばんは、バールドです。

 

AGA=AndroGenetic Alopecia(男性特有の遺伝的要因で起こる脱毛症)、世間的に「薄毛」、「はげ」と言われている疾患について、記事を書かせて頂いています。

 

薄毛(AGA)を気にし始めたひとが取るべき対策は、何がベストなのでしょうか。

 

前回、日本で唯一、発毛(育毛ではない)効果があると言われているおクスリ、大正製薬のリアップについてお話しさせて頂きました。

 

しかし、リアップの弱点は、高価だ、ということ・・・。

 

では、薄毛(AGA)の私達はどうすれば良いのか。

 

突破口は、リアップの核心、発毛効果の成分であるミノキシジルに注目することにあります。

 

今回は、そのお話の続きです。

 

連載第3回目、最終回です。

 

世界に目を向ける

 

 

 

リアップから、必要成分だけを取り出したら、ミノキシジルに成る。」

 

そう覚えてください。

 

そこで、薄毛(AGA)の男性が次に取るべき行動は、ミノキシジルを求めて日本を飛び出すことです。

 

世界の薬品市場では、ミノキシジル含有薬が、リアップよりも安い値段で手に入るのです。

 

以下に、その安い値段のおクスリを手に入れるインターネット上のお店、いわゆる個人輸入代行のお店で、非常に有名なお店を、2つ紹介します。

 

1.オオサカ堂

オオサカ堂さんへの入り口

 

 

先ほども言いましたが、海外のおクスリを販売しているインターネット上のお店を個人輸入代行と言います。

 

オオサカ堂さんは、その老舗中の老舗です。

 

ミノキシジルなど薄毛対策のおクスリを探すなら、まずこのサイトを訪れるべきでしょう。

 

オオサカ堂さんのサイト内をうろうろするだけでも、十分知識が見につくはずです。

 

無論、本サイト(ニュースオールズ)の情報を信頼して頂きたいのですが、「完全にはムリ」というかたも居られるでしょう。

 

そんなかたは、オオサカ堂さんのサイトに行って、うろうろしてみてください。

 

それだけで相当な情報がインプットされるはずです。

 

ひとつお伝えさせて頂くと、コツは、オオサカ堂さんの各商品の説明文の下にある、使用者コメントに注目することです。

 

話が途中から始まっていたりして、わけがわからなかったりするコメント文が多いですが、話題の中心は見えてくると思います。

 

そんな風にして、薄毛界(?)の重要事項をつかんで行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

2.ベストケンコー

ツゲイン2(ミノキシジル2%)

これもミノキシジルで非常によく知られたおクスリです。

 

 

オオサカ堂さんの他で、しかし私が最も信用しているのがベストケンコーさんです。

 

ここは運営歴が長く、クレジットカード使用も途絶えることなく、またサポートが非常に充実しています。

 

オオサカ堂さん同様、ベストケンコーさんをウロウロして個人輸入代行業の世界を理解して行くのもよいかも知れません。

 

・・・・・

 

それでは。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 

本記事をお読みの男性(※)が抱く薄毛のお悩みが、すこしでも解消されることを心から願っています。

 

※ミノキシジルは男性専門のおクスリです。女性用の対策については↓下記記事をご参照ください。

参考:女性と薄毛①:FR02その後。

 

タイトルとURLをコピーしました