女性と薄毛①:FR02その後。

ベストケンコーのツゲイン2(ミノキシジル2%)
女性に最適のミノキシジル濃度

こんばんは、ケン娘です。

本サイトでの薄毛対策記事は主に、男性向けに書かれています。

しかし女性についても書いてほしい・・・とのご要望をよく受けますので、真面目に、追究してみたいと思います。


・フォリックスFR02その後


バールドさんが既にフォリックスFR02という女性専用のミノキシジル外用薬について記事を書いてくれています(この記事です)。

しかしバールドさんの記事を読んでみると、やはり何となく疑問が残ります。

Q1. デュタステリドやフィナステリドは女性禁忌だと言われている。なぜミノキシジルは大丈夫なのか(上に述べたバールド氏のこの記事)。

Q2. そもそも女性の抜け毛の原因は何か(バールド氏の抜け毛の説明は、あくまで男性に特化している・・・この記事)。

AGA(Androgenetic Alopecia:男性型脱毛症)に対抗して、FAGA(Female Androgenetic Alopecia:女性の男性型脱毛症)という言葉も耳にするようになりました。

本連載では、女性が薄毛に悩んだ時、どうすればよいのか、ということを、もう少し突き詰めて考えてみたいと思います。


・ミノキシジル外用薬で言えば・・・。



ツゲイン2(ミノキシジル2%)

ところで、バールドさんにより紹介されたフォリックスFR02。

もちろん信頼性も含めてですが、お値段に関して言えば上掲画像のツゲイン2がおススメです。

フォリックスFR02の最安値は3,000円ですが、ツゲイン2は4箱まとめ買いで半額の1,500円と、お安く買えることができます。

この点については、連載後半でもう一度お話させて頂きたいと思います。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m