(「ロンドンの BT Sport studios 収録」
出典:WWE)
こんばんは、ヤマガタです。
AEWも水曜日に戻り、WednesdaysNightWarsが再開しました。
もう何回目かわかりませんが、順当にAEWが勝ったみたいです。
2020/09/16
NXT 689,000 vs. AEW 886,000
ただ、今回の放送曜日変更で、ともに視聴者数が大幅にアップしましたので、来年あたり、放送時間帯、ともに変えてくるかもしれません。
で、そのAEWについて記事を書こうとおもったのですけれども・・・
・・・ど~も、日本のみなさんが興味持てそうな話題がないのでスルー。
代わりにNXT UKが再開されたので、それをちょこっと見てみたいとおもいます。
(以下、画像出典はWWEです。)
・ノアムダー
個人的には(私ヤマガタが)
思い入れ強いかな。
205Liveから見ています。
私が見た試合は、ノアムダー(ノームダー) vs. イリヤドラゴノフ(Ilja Dragunov)でした。
ドラゴノフは、ロシア、モスクワ出身というギミックなんですけど、本当かな・・・?
本当みたいですね↓
ルセフのロシア出身って、ギミックだったじゃないですか・・・(後に、こっそりブルガリア出身に変えられた)。
だから、ドラゴノフは貴重な、初のロシア人WWEレスラーみたいです(上掲Wikipediaより)。
・ドラゴノフが勝った
Torpedo Moscow!!
(ランニング式ヨーロピアンアッパーカット)
ぜんぜん顔写ってないですけど、”トルネード、モスクワから”的な技でドラゴノフが勝ちました(上掲画像)。あ、フォール勝ちね。
NXT UKですが、10人くらい関係者入れて、歓声起こしているような感じです。
まあ、もとから観客多いコンテンツではなかったので、見ていて違和感ありませんでした。
NXT UKは、実質的にWWEヨーロッパのことで、最近WWEネットワークに追加されたwXwとかからの選手の流入が期待されます。
関係ないけど、リゲロ解雇されたんですよね。
いい味出していたと思ったのだが・・・
ああ、#SpeakOutムーブメントのあおりを受けたのか・・・
参考:Ligero Reportedly Released by WWE After Assault, Harassment Allegations
そんなNXT UKでした。
・・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント