NXT UKってどんな感じ?

(「こんな感じ」出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。世界展開を企むWWEが、英語圏として注目しているのが、インド、オーストラリア、そしてイギリスです。

 

インドは、ジンダーマハルで失敗。

オーストラリアは、今年Super Show-Down

 

そして、イギリスでは謎の英国王座と共に今年(2018年)10月17日、NXT UKというブランドが新たに登場しました。

 

なんだろうね・・・とりあえずネット配信だから収録しとけ・・・って感じもします。

 

ただ、このNXT UK、WWE関係の記事読んでいるとちょくちょく出て来て癪に障るというか、目障りというか・・・。

 

情報が錯乱しないうちに、早めにキャッチアップしておきたいと思います。

 

どんな番組なんでしょうか。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 


・NXTの一部と取ってもらって結構。


司会は、205Live以来の名タッグ

お前ら絶対、現地いないだろ・・・。

 

 

 

本記事トップ画像を見れば分かるとおり、雰囲気はフルセイル大学そのもので、こじんまりとした所で「NXT!NXT!!」の掛け声で始まります。

 

Redditなんかで話していたのですが、フルセイル大学って、キャパ500人くらいしかないんですね。

 

もしかしたら、205Liveをフルセイル大学でやらないのは、それ以上の集客を見込んでいるからなのか・・・?

 

 


・たぶんイチから作っている。


リゲロ(LIGERO)

ココだけ見るとSM。

 

 

 

今回(2018年)のメイヤングクラシックもそうでしたが、結構ヨーロッパ出身のレスラーというのも少なくなく(例えばキラーケリー)、そういったヨーロッパのシーンを牛耳る基地としてイギリスを選んだ・・・という感じもします。

 

つまり、NXT UKブランドで、ヨーロッパを統合しようとしているんじゃないでしょうか。

 

そうすると潜在的な選手はものすごい数に上るわけで、WWEは敢えて、イチからNXT UKのシーンを作り上げて行こうとしているように見えます。

 

その一例が、上掲画像のリゲロ。

 

知らんがな。

 

覚えるがな。

 

 


・とりあえずピートダンとトニーストームで。


バックステージは自ずと、

インディーっぽくなる。

そしてジワジワ来る

ダコタカイ

向かって左がトニー、

そして右が

ベイリー=チュンリーこと

ダコタカイ(←推しすぎだろ)。

 

 

UXT UKブランドをイチから作ろうとしているので、当然、放送合間のCMの帯(おび)には、これでもかとばかり、選手のプロモーション動画が流れます。

 

それでも見る側としては何か核となる選手がほしいでしょうから、WWEは男子と女子で一人ずつ用意しました。

 

 

男子が、ピートダン(PETE DUNNE)。実はビーガン

 

 

女子が、トニーストーム(TONI STORM)。肉食いまくってそう。

 

 

まあ、トータルディーバとかでケツふってるくらいだったら、こっちの方が全然マシなので、NXT UK、がんばってほしいですね。

 

こういうところにヒデオ選手とか、スポット参戦してほしいです。

 

205Liveのトニーニース(Tony Nese)とかNXT出てましたもんね。

 

それにしてもWrestlingObserverは、いいサイトだなあ。

 

DirtySheetsとか全然みてないや、最近。

 

そんな感じです。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました