【続々】WK13FallOut:オメガの話題が止まらない。

(「また書くのかよ」出典:NJPW)

こんばんは、ヤマガタです。

も~オメガ勘弁してよ、と思ったんですけれども、情報が止まらないので、まとめたいと思います。

こういうのって後になって結構、役に立つんですよね。


・現地時間(2019年)1月8日に決起集会。


(出典:BeingTheElite, Ep. 133)

まず、日本時間で明日、AllEliteWrestling初興行となるDouble or Nothing(イチかバチか)、その決起集会(rally)が、上掲画像の通り、フロリダのジャクソンビルで開催されます。

当然、そこにAEW未契約のケニーオメガ(Kenny Omega)マーティスカル(Marty Scurll)がサプライズで登場する可能性はあります。

先日の新日本退団とオメガの現時点での沈黙は、これにピッタリ合います。


・直近のBeingTheEliteに出演していた。


(出典:BeingTheElite, Ep. 133)

BeingTheEliteというバレット倶楽部の運営しているYouTubeチャンネルがあるんですけれども、直近(2019/1/7)にアップロードされた“After Wrestle Kingdom”というエピソードで、おもいっきりオメガが出演しています(上掲画像)。

これを見た各メディアがオメガはAEWを選ぶはずだ!と手のひらを返したように論じ始めました。

たしかに、このBeingTheEliteは、ピンポイントで渦中の問題を突いています。

一方でコーディやヤングバックスがAEWの契約書にサインをする場面があり、その一方でまだ契約をしていないオメガとマーティスカルが新年の飲み会を開いている(上掲画像)・・・というお話だったのです。


・「業界を変える」。


REDDITに飛びます。

そういえば、オメガが再三、オレはプロレス業界を変える自信がある、みたいなことを言っていたことも思い出されます。

そこから彼がWWEではなくAEWを選ぶことに繋がるはず・・・と今になっては解釈できるのではないでしょうか。

ただ、揺るがぬ証拠は、上に述べた直近のBeingTheEliteかな。

最後、スマホの場面が、なぞなぞみたいな感じで出るんですけれども(下記画像)、これがオメガのスマホだ・・・みたいな憶測が飛び交っています。

(出典:BeingTheElite, Ep. 133)

・・・まあ、明日分かりますわな。

ただ、WWE行くべきだと思いますけどね。

レインズのいない今、乗っ取るチャンスじゃないですか。

ナカムラシンスケもいるわけだし。

オメガの決定の是非は(重い言い方、でも、いかにもプロレスですが)歴史によって検証されるでしょう。

しっかし、マス棚橋は、どこを切っても紳士だな~~~・・・。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m