ベッキーリンチの負傷ってアングルだよね?(2018/11/13 Smackdown)

(「ワテやって!ワテやろ!?」
出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

突然のカード変更という悪趣味を身につけたのでしょうか?

 

今回(2018/11/18)のSurvivorSeriesは、

 

① この前記事にしたダニエルブライアンのタイトル奪取(つまりレスナーの相手はブライアンに変更)に重ね、

 

② ベッキーリンチ(Becky Lynch)の欠場・・・のため、ロンダラウジーの相手まで変更・・・

 

となってしまいました。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 

 


・RAW襲撃アングル。


ナイアジャックスに殴られる

ベッキーリンチ。

右ストレート!!

 

 

季節の風物詩ともいえるSmackdownによるRAWの襲撃アングル。

 

今年はエボリューションもあった女子デヴィジョンで行われ、2018年11月12日のRAWで開催(?)されました。

 

しかし、RAW襲撃の最中に、Smackdownを率いていたベッキーリンチが、ナイアジャックスに殴られます(上掲画像)。

 

 

 


・本当に負傷したの?


直後のベッキーリンチ。

 

 

・・・これ、アングルにするには相当、特殊メイクの技術いるぞ・・・という感じなのですけれども、ナイアの右ストレート食った直後のベッキーリンチは、上掲画像のとおりでした。

 

ルチャリブレだと女子選手でもボコボコに出血させるのですが、ディーバ由来のWWE女子では普通、こういったキズモノ系は起こりません。

 

これ、アングルなんですかね・・・?

 

アングルだと思うのですが・・・。

 

 


・そんなこんなでベッキーの代役がシャーロットに決定。


ビジネス成立!!

相変わらず変なシャーロット。

 

 

 

そんなこんなで、負傷したベッキーリンチの代役を誰が務めるのか?というのが11月13日のSmackdownの議題でした。

 

女子選手が一斉に出て来て、その中からベッキーリンチが選ぶ・・・というアングルが組まれたのです。

 

アスカ(ASUKA)選手の前に来た時、観客の歓声がひと際大きくなったんですけれども(本記事トップ画像)、ベッキーはスルー。

 

これちょっと面白かったです。ひさびさにアスカっぽい場面だったな、と。

 

本人もオイシイと思っていたかも知れません。

 

結局、シャーロットが選ばれ、今回SurvivorSeriesで、ロンダラウジーの相手になることになりました。

 

 


・ほんとにそれでいいの?


当日(2018/11/13)の

ベッキーリンチ。

 

 

ただ、ここでシャーロットとロンダラウジーが実現するのは大いに問題ありなんです。

 

というのも今年4月、アスカ選手がレッスルマニアでシャーロットに負けた時、それは「次のレッスルマニアでロンダラウジーの相手をするのはシャーロットしかいない!」という上層部の決定があった、と考えられているからです(この記事参照)。

 

こんなちっこいPPVで頂上決戦(ラウジーvs.シャーロット)を実現させてよいのでしょうか?

 

ひとつの見方としては、ここでラウジーとシャーロットの間に深い因縁を生じさせるのが狙いかも知れない・・・ということです。

 

その後、ベッキーリンチが何かしらの形で絡んでラウジーの犠牲になり、シャーロットに「トモダチの敵!」みたいなモチベーションを与える・・・という風に話は進むのではないでしょうか。

 

個人的には、その話の中にアスカ選手絡んでほしいですね。

 

そんな風に思っています。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました