AGAシャンプー②:スカルプD

 

 

こんばんは、バールドです。

 

AGA(薄毛)シャンプーについて書かせて頂いています。

 

第1回:リグロースラボシャンプー

 

今回が第2回になります。

 


・スカルプD


一番オーソドックスな
オイリー仕様。
350ml
3,973円。

 

 

AGAシャンプーと聞いて、まっさきに思い浮かぶのはスカルプD(上掲画像)ではないでしょうか。

 

本連載をはじめるにあたって、私が真っ先におもいついたのは、このシャンプーでした。

 

以前、雨上がり決死隊など吉本芸人を多数採用し、大々的に宣伝していたのですが・・・

 

・・・正直、ミノキシジル(日本でもリアップが力をつけてきた)が登場してからは、もう、ふるわなかっただろう・・・

 

・・・とおもっていましたは、ホームページみたら健在でしたね。

 

サッカーのメッシとか、元スマップの香取慎吾や草彅剛をCMでバンバン使用し・・・すごいことになってます(ここ)。

 

アマゾンでも 育毛・養毛用シャンプー1位

 

アマゾンで1位って、かなりすごいです。

 

 


・ミノキシジル外用薬もだしている。



ミノキ濃度5%
60ml
7,800円。

 

 

本サイトでは、すこしだけDeeper3Dをあつかったときモンゴ流シャンプーにも触れました。

 

あちらは、あまりふるっていないようです。

 

・・・・・

 

さて、予想外に善戦どころか驀進(ばくしん)中のスカルプDですが、ミノキシジル外用薬も発売しています。

 

こちらは丁度リアップおなじ(値段もミノキ濃度5%も)、という感じです。

 

アマゾンではリアップが1位でしたので、ここは特別にスカルプDというわけでもないでしょう。

 


・で、買うの?買わないの?


 

超有名ブランド、スカルプDですが・・・

 

ミノキ外用薬は置くとして、大人気ブランドのそのシャンプー、買うか、買わないか・・・

 

・・・私の結論は、買わない、です。

 

スカルプD・・・350mlで3,973円は高すぎです。

 

第1回目でご紹介したリグロースラボシャンプーは、500mlで2,680円(上述のとおり)。

 

量で150ml(350ml→500ml)・・・

 

値段で1,000円(3,973円→2,680円)・・・差が開いています。

 

これはシャンプー使いたいんだったら、リグロースラボシャンプーでしょう。

 

そもそもAGA治療においてシャンプーは嗜好品ですから(つまりあってもなくてもよい)、タレントCM起用で高価になってしまっているスカルプDには手を出さないほうがよい。

 

これが結論です。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました