メインストーリーを更に追う(2023/3/20 RAW)

コーディローズ渾身のマイク
(出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

SmackDownで形作られたメインストーリーのつづきです。

 

参考:コーディローズをうま~く入れる(2023/3/17 SmackDown)

 

結局、今回のRAWで、サミゼイン&ケビンオーエンズとジ・ウーソーズの統一タッグ王座戦が決定しました。放送開始直後に互いのマイク合戦があって、ジ・ウーソーズ側が挑戦を受け入れました。これは、あんまり面白くなかったので割愛。

 

問題はコーディローズ(ローデス)ですね。

 

番組最後にロマンレインズと二度目のマイク合戦をします。

 

参考:コーディローズとロマンレインズのプロモ(2023/3/3 SmackDown)

 

これが↑ふたり(コーディローズとロマンレインズ)初のマイク合戦になりました。そのときはロマンレインズ>>>コーディローズ という格の違いがはっきり示され、でもそれで逆にコーディローズに感情移入しやすいようになっていました。

 

今回のマイク合戦も、その路線でした。

 

(画像出典はWWEです。)

 

 

格の違い

ロマンレインズ「こいつ(=コーディローズ)な!」
ロマンレインズスターダストとかやっちゃってんだよな!」
ロマンレインズ自分の団体(AEW)作りたいとか言って出て行ったんだよな!」
ロマンレインズ出戻りで怪我とかして引っ込んじゃってんだよな!」
ロマンレインズ「ぜ~んぶ上手く行ってないんだよね~www」

 

 

今回もコーディローズはロマンレインズに馬鹿にされます。

 

リング上でTheBloodline(ソロシコア、ポールヘイマン、ロマンレインズ)に向かい合いますが、ロマンレインズの代理でマイクをしようとするポールヘイマンを止め、こんな風にマイクを始めます↓

 

コーディ「レインズ!」

コーディ「オマエと直接話がしたい!」

コーディ「オレがサミゼインとケビンオーエンズの仲立ちをしたことに苛立っているんだろ?」

コーディ「余計なちょっかい出すな、ってな・・・!」

ロマンレインズ「”苛立つ”・・・?」

ロマンレインズ「誰が?誰に?」

ロマンレインズ「貴様なんか目に入ってないよ・・・」

ロマンレインズ「逃げてばかりのオマエになんかな・・・」

 

そういってロマンレインズは上掲画像のとおりコーディローズをコケにします。

 

そしてロマンレインズは、以前もしたことですが、ローデス(ローズ)家の父と兄をバカにします。

 

参考:3対3のタッグマッチに紫雷イオ(2020/1/8 NXT)

 

ローズ(ローデス)家にくわしくないひとは↑どうぞ。

 

いよいよコーディローズがブチ切れます。

 

コーディ「いいよ、わかった、わかった!」

コーディ「オレの家族のことを今後一切ネタにするな!」

コーディ「逆にオマエの”家族”はどうなんだ?」

コーディ「レッスルマニアが終った次の日、そうだな(2023年)4月3日には、オマエは、こんなことを味わうだろう。」

コーディ ”ジェイもジミーも去って行ってしまった・・・”

コーディ ”ポールヘイマンはブロックレスナーの代理人に戻ってしまった・・・”

コーディ「そしてオマエだ!ソロシコア!」

コーディ「オマエは自覚しているんだろう?」

コーディ「飼い猫のように王者の横にいることがどんなことか?」

コーディ「オマエは、まだWWEのトップに手を伸ばそうとしていない!心の準備ができていないヘタレだ!」

 

この最後の”(ソロシコア)いじり”にソロシコア憤慨します。

 

しかしロマンレインズがなだめ、観客の”コーディ”チャントに気を逸したかのようにリングを無言で去ってゆきます。

 

すれ違いざまコーディローズが、もう一度”目を覚ませ!”みたいなことをソロシコアに言い放ちます。

 

・・・これがレッスルマニア後のTheBloodline決裂ソロシコアのロマンレインズ挑戦へと180度ストーリーを転回させてゆくのかどうかはわかりませんが・・・メディアのなかには、すくなくともそう予測しているところは散見されます。

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました