さいきんのカイリ選手。

(出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。中邑真輔選手なんかの情報は、バンバン入って来ますけれども、カイリ(Sane Kairi)選手の情報は、NXTだけに、入手するのがちょっと難しいですよね。直近で言うと、去年の年末(2017年)12月24日、美闘陽子選手引退セレモニーの際、カイリ選手が緊急帰国したのが、すごく話題に成りました。その後、どうなったのでしょうか。カイリ選手の近況を、本記事でキャッチアップしてみたいと思います。


・NXTで今一番ホットなのは、実はバズラー選手。


(「対戦相手の腕関節を

曲がらない方向に踏みつける」

出典:WWE)

カイリ選手自体は、直近では、2018年1月3日の回でも、2018年1月10日の回でもNXTのTV収録には登場しません。その代わり、存在感を上げて来ているのが、シェイナバズラー(Shayna Baszler※)選手です。

(※本サイトでは「ベイズラー」ではなくて、「バズラー」で行きます。英語発音は完全に「ベイズラー」ですが。モンスターペアレンツ。←関係ない)

2017年の9月12日のメイヤングクラシック決勝で、カイリさんと争った、あの好選手です(この記事参照)。

そのバズラー選手ですが、NXTに参戦するや否や、総合格闘技仕込みのデンジャラスファイトで、一気にヒールポジションを築き上げました。

観客からブーイングもらったり、GMのウィリアムリーガル氏(この記事参照)に叱られたり、いろいろ問題起こしているのですけれども、当のバズラー選手は反省の色なし。というか、素で強いんでね、このひと。


・アサシンキルをするバズラー選手。


しゅるっ・・・!!

そんなバズラー選手が登場したのは、昨年末(2017年)12月27日の回のNXTでした。

WAR GAMESのフェイタル4WAY(この記事参照)を制し、波に乗るエンバームーン選手。そこに、再度挑戦表明しようと登場したカイリ選手!しかし!!その背後からバズラー選手が忍び寄り、アサシンキル!(上掲画像)

あっという間にカイリ選手を落としてしまいました。・・・これがバズラー選手のNXTデビューです。

お見事。


・カイリ選手はというと・・・。


方向性が・・・。

当のカイリ選手はというと、「かわいい」は本サイトでも繰り返し言って来たのですが、最近それを通り越し、完全に「セクシー」に成って来てしまっています。

パイレーツ望遠鏡を持って出て来るんですけれども、完全にそれがムチに見えて・・・(以下自粛)。

・・・まあ、バズラー選手やエンバームーン選手の後ですからね・・・。

ペイトンロイスやビリーケイと絡めるのが、誤解を生まなくてよいと思うんですけれども・・・。

ご本人は、最近ようやく気付いたのか、日サロに通い始めたようです(Twitter参照)。


・でも実は重要な時期。


そんなカイリ選手なのですが、実はロイヤルランブルやら、ミックスドマッチやら、大御所ペイジ選手の引退やらで、実は現在、チャンスがゴロゴロ転がっている状況です。

キャラがキャラだけに「あたしが~!!」みたいなの難しいと思いますけれども、早く昇格するところを見てみたいですね。

でも、その前に、NXTの女子ディビジョンもレベルアゲアゲで、かなりキツく見えます・・・。

・・・・・

では、今回はここまでです。

カイリ選手の活躍に今後も期待しましょう。

それでは、また。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m