芸能人と薄毛:ナインティナイン 矢部浩之

たくさん画像がネット上にある。
これは2021年爆笑ヒットパレード。

 

 

こんばんは、バールドです。

 

ナインティナインの矢部浩之(やべひろゆき)さんは2023年時点で51歳です。

 

そんな矢部さんの薄毛が話題になり始めたのは、ここ数年ですね。

 

検索結果:これ(失礼ですが「薄毛」より「ハゲ」の方がわかりやすい画像がたくさん出て来ました)

 

40代後半から薄毛が目立ち始めた・・・という印象です。トップ画像が典型ですが、2021年のものです。

 

一瞬の薄毛発覚

薄毛はわからない。
まったく同じ2021年度の画像
(第54回新春!爆笑ヒットパレード2021)

 

 

矢部浩之さんの事例で私が強調したいのは↓この2人と同じですね。

 

参考:芸能人と薄毛:よゐこ 濱口優

参考:芸能人と薄毛②:岡崎慎司とゴン中山

 

つまり↓こういうことです。

 

まず、現場で一緒にいる限りでは、矢部浩之さんの薄毛には気づかないでしょう。

 

それがTVや写真のように画像化され、360度じっくり見られるようになると気づくタイプの薄毛だ、ということです。

 

実際、トップ画像は一瞬の出来事で・・・

 

全体像としては上掲画像のように矢部浩之さんの薄毛をみつけるのは至難の業です。

 

実は、これが一番、ハゲというのを気にしはじめる時期なんですよね。

 

矢部浩之さんに限っていえば、真ん中分けを維持するかどうか・・・というのが焦点になったとおもいます。

 

現在は、両脇の髪を垂らさず、ややオールバック風に両脇に回すことでM字帯は隠しているようです。

 

同時に薬物治療(ミノキシジルとフィナステリド)もしているでしょう。

 

参考:ミノキシジルを滔々とかたる①:7年選手

参考:フィナステリドの今①:概観とフィナロイド。

 

ただ、薬物治療は効果が出るのに時間がかかるので、まだ矢部浩之さんのハゲは関知していません。

 

私のみるところ頭頂部も相当薄くなっていますね。

 

参考:岩沢厚治さん(ゆず):頭頂部発見の難しさ

参考:芸能人と薄毛:ジョンシナ

 

50代なので白髪の手入れも大変でしょう。

 

参考:【白髪対策】レストリアクリーム

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました