(「Shi Ro ME(白目)でいいみたいです」
出典:AEW)
こんにちは、ヤマガタです。
もう結構論じ尽されているところがありますが、本サイトでも、永田裕志 vs.ジョンモクスリー、みてみたいとおもいます。
(以下、画像出典は AEW です。)
・どんな試合だった?
ようするに
モクスリーが
なにを
みせたかったか?
新日本プロレスのUS王座戦でした。
永田裕志は・・・ひさ~びさにみたんですけど、年には勝てないですね。
足が上がらない。
ドタドタ走り。
でも棚橋弘至とか武藤敬司みたいに、足隠してないんで、ヒザがイカレテいる、とかいうのはないとおもいます。
でも、ちょっとキツかったかな。
メインでもやってよかった試合だったんですけど、AEWなりTNTが、永田裕志のパフォーマンス考えて、第1試合で消化、ということにしたのでしょう。
となると、問題は、ジョンモクスリーが、なにをどう、永田裕志との試合でみせたかったのか、というところになります。
まあ、ストロングスタイルなんでしょうけど・・・
・・・ちょっと永田裕志のパフォーマンスで、それをみせるのは無理でしたね。
じゃあ、永田裕志招致は失敗だったか?
試合としては、そういう風にみることもできました。
ただ、KENTAのころから始まった新日本プロレスとAEWの協業関係を深める、という政治的意味で、本試合は有意義だったとおもいます。
希望は、G1 SuperCardみたいな興行をすることでしょうね。
ROHが邪魔!(AEWとImpactWrestlingが提携していて、ImpactWrestlingとROHはライバル)
あ、でも、CMLLとROHが決裂したって知ってました?
参考:CMLL NO LONGER IN WORKING RELATIONSHIP WITH ROH
でもAAA(トリプレア)がAEWと組んでますからね・・・
あれですよね、アンドラーデとオメガがトリプレマニアメインするんですよね。
参考:ANDRADE ISSUES CHALLENGE TO KENNY OMEGA FOR AAA TRIPLEMANIA
メインは決まってないんだっけ?
・モクスリーが勝った
パラダイムシフト!!
話脱線しましたが・・・そんなわけで、動き的には少々グデグデ感あった永田裕志だったので、10分くらいが限界だろう、ということで、その辺で切り上げられました。
パラダイムシフト→フォール(上掲画像)。
もっと新日本プロレスからの資格ってこと宣伝してほしかったんですけど、放送内容みるかぎり、あれでは、モクスリーが、変な東洋人(失礼)と戦った、としか一般視聴者には映らなかったでしょうね。
起承転結が大切なので、そこらへんは、WWEから、もっと学んでもらいたいとおもいます(たとえばロマンレインズ vs.ダニエルブライアンの回)。
プロレスはショーなんですから・・・。
もっと、ナガタが来るぞ!ナガタが来るぞ!!って煽らなきゃ。
そうすれば、あの動きでも永田裕志は強烈なインパクトを残せたはずです。
そんなわけで、ちょっと残念でした。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m