KENTAのAEW初登場も視聴者数ふるわず(2021/2/10 Dynamite)

(「KENTA効果はなし」
出典:AEW)

こんばんは、ヤマガタです。

ねらって書いているわけではないですけど、アンチAEW記事です。


・KENTAデビュー


WWEで2年だか、3年だか、
やってきたことが、
あっさり、この登場で、
覆った。
本人にとって、
よいことなのか、
わるいことなのか、
わからないが、
本人がおもっているほど、
ワールドワイドなスターではない、
という位置づけを自覚した方が、
ファンは増えるとおもう。

2021年2月10日AEWは、先週介入したKENTAの初参戦となりました(上掲画像)。

みなさんも感じていると思いますが、なんか”寒い”ですよね。

Twitterの変な凶暴さとか・・・(KENTAのこと話してます)。

KENTAのファン層というのは、NOAHでしょうから、日本に根を張って、新日本のジュニアヘビーと、NOAHで、あえて地味に活動して・・・

・・・呼ばれたら、しょうがねーなー・・・みたいな感じでAEWに参戦する、みたいなやり方の方が支持は得られると思います。

WWEで失敗したのが余程くやしい、というのはわかるんですが・・・

プロレスって世界に発信する意味あるの?

むしろ、向こう(世界)からやってくる、みたいな印象があります。


・試合


なんでグッドブラザーズ
(カールアンダーソン&ルークギャローズ)
が介入してるか、
よくわからん。

・・・試合は、上掲画像をみればわかるとおり、ダメでした。

オメガとKENTAに、なにかストーリーが生まれたわけでもなく・・・

モクスリーは、モクスリーで、なんか芯が通ってない。

ランスアーチャーが一番よい動きをしていた、とおもったひとが多いかもしれません。

まあ、試合をみればわかるとおり、結末はAEWチャンピオンであるオメガに決めさせる、というのはみえみえのわけで・・・

上掲画像のようなかたちで、片翼の天使→フォールで、KENTA組の勝ち。

これは、WWEよりも悪いかたちの試合だったとおもいます。

もうね・・・ぐちゃぐちゃなのよ。

AEWとImpactWrestlingと、新日本プロレスが、ぐちゃぐちゃにまざって、内輪で盛り上がっている感じ。

これ、止めた方がいいとおもうんだけどね・・・

でも↓もう新日本プロレスはImpactWrestlingとの協業を発表しています。

参考:NJPW’S JUICE ROBINSON & DAVID FINLAY TO APPEAR ON IMPACT

もう、みてられん。

・・・というわけで、これだけ盛り込んで、Wednesday Night Warsの結果は以下のとおりでした。

2021/2/10

AEW  741,000

NXT  558,000

NXTも酷いんだけどね。

大体WednesdaysNightWarsは、80万~90万ねらって競っているとおもってください。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m