ルセフのデビュー戦(2020/9/23 Dynamite)

(「ルセフDAYやん・・・」
出典:WWE)

こんばんは、ヤマガタです。

先々週、AEWへの電撃参戦を表明したルセフことミロ・・・

今週、第1試合でデビュー戦をしました。

(以下、画像出典はAEWです。)


・3人男、1人女


対戦相手の・・・
左:ソニーキス/Sonny Kiss(女性)
右:ジョウイジャネラ/Joey Janela(男性)

へんなミックスドタッグマッチでした。

ルセフは、キップサビアンと組んで・・・つまり男&男ですね。

でも対戦相手は、女&男でした(上掲画像)。


・足を捻(ひね)った?


ラリアートをジョウイジャネラに交わされ場外転落
→着地時、足をひねった!?

こんなメンツなので、まあ、試合はルセフのみ・・・みたいな感じでした。

ただ、ひとつだけ気になるところがあって、ルセフが勢いあまって場外転落したとき、足を捻ったようにみえたことです(上掲画像)。

これについては↓大事にならなかった、と報じられています。

参考:Cagesideseats

ちなみにNXTが負傷者等続出です。

テイガンノックスが靭帯損傷(torn ACL)で1年離脱・・・!?

チェルサグリーンがコロナ感染。

NXTでクラスター感染起こったってのは、各メディアが取りあげています。

参考:WWE RELEASES STATEMENT ON POSITIVE COVID-19 TESTS


・ミロ組が勝った


黒人+女性を、
バッチリ触りながら痛めつける・・・
というご時世に逆流した展開。

試合は、上掲画像の通り無慈悲なキャメルクラッチで、ミロがソニーキスからギブアップを奪いました。

WWEだったら、絶対しない結末ですね。

・・・いずれにせよ、ミロこと旧ルセフは、強かったです。

AEWで一番強いんじゃないの?

ただ、ジョンモクスリー vs. ルセフでメインやってたら、完全にWWEの下位互換になっちゃいますからね。

そこをインディーのちっこい(常人と比べれば十分大きいのですが)イケメンで埋め合わせようとしても、どうにもならない・・・

これがAEWの抱えている問題だとおもいます。

ルーシュとか、そこら辺、冷静に見ているのかなあ・・・

新日本の選手もそうでしょうね。

新日本プロレス→AEWの第一号って、誰なんでしょうかね。

でも、日本でAEWって言っても、なにそれ?というのが一般的な反応でしょうから、だったら新日本残った方がいいよ・・・という選手がほとんどでしょう。

ひとりだけ移籍に説得力出るのは飯伏幸太ですが・・・(ケニーオメガつながり)

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m