ルセフのデビュー戦(2020/9/23 Dynamite)

(「ルセフDAYやん・・・」
出典:WWE)

 

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

先々週、AEWへの電撃参戦を表明したルセフことミロ・・・

 

今週、第1試合でデビュー戦をしました。

 

(以下、画像出典はAEWです。)

 

 

 


・3人男、1人女


対戦相手の・・・
左:ソニーキス/Sonny Kiss(女性)
右:ジョウイジャネラ/Joey Janela(男性)

 

 

へんなミックスドタッグマッチでした。

 

ルセフは、キップサビアンと組んで・・・つまり男&男ですね。

 

でも対戦相手は、女&男でした(上掲画像)。

 

 

 


・足を捻(ひね)った?


ラリアートをジョウイジャネラに交わされ場外転落
→着地時、足をひねった!?

 

 

こんなメンツなので、まあ、試合はルセフのみ・・・みたいな感じでした。

 

ただ、ひとつだけ気になるところがあって、ルセフが勢いあまって場外転落したとき、足を捻ったようにみえたことです(上掲画像)。

 

これについては↓大事にならなかった、と報じられています。

 

参考:Cagesideseats

 

ちなみにNXTが負傷者等続出です。

 

テイガンノックスが靭帯損傷(torn ACL)で1年離脱・・・!?

 

チェルサグリーンがコロナ感染。

 

NXTでクラスター感染起こったってのは、各メディアが取りあげています。

 

参考:WWE RELEASES STATEMENT ON POSITIVE COVID-19 TESTS

 

 

 


・ミロ組が勝った


黒人+女性を、
バッチリ触りながら痛めつける・・・
というご時世に逆流した展開。

 

 

試合は、上掲画像の通り無慈悲なキャメルクラッチで、ミロがソニーキスからギブアップを奪いました。

 

WWEだったら、絶対しない結末ですね。

 

・・・いずれにせよ、ミロこと旧ルセフは、強かったです。

 

AEWで一番強いんじゃないの?

 

ただ、ジョンモクスリー vs. ルセフでメインやってたら、完全にWWEの下位互換になっちゃいますからね。

 

そこをインディーのちっこい(常人と比べれば十分大きいのですが)イケメンで埋め合わせようとしても、どうにもならない・・・

 

これがAEWの抱えている問題だとおもいます。

 

ルーシュとか、そこら辺、冷静に見ているのかなあ・・・

 

新日本の選手もそうでしょうね。

 

新日本プロレス→AEWの第一号って、誰なんでしょうかね。

 

でも、日本でAEWって言っても、なにそれ?というのが一般的な反応でしょうから、だったら新日本残った方がいいよ・・・という選手がほとんどでしょう。

 

ひとりだけ移籍に説得力出るのは飯伏幸太ですが・・・(ケニーオメガつながり)

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました