Worlds Collideを書こうとおもったら紫雷イオ離脱 (2020/1/25)

(「こんな感じ」
出典:WWE)

 

こんばんは、ヤマガタです。

 

四大大会のひとつRoyalRumbleを控え、WorldsCollideが、(2020年)1月25日TOYOTAセンターというキャパ約2万人のところで開催されました。

 

ちなみにこのTOYOTAセンター、明日RoyalRumbleの開催されるミニッツメイド球場(4万人はいる=東京ドームとおなじ)とは違う会場になります。

 

両会場とも、テキサス州ヒューストン市ですが。

 

まあ週末、泊まりに行って、二連戦、ということなんでしょうね。

 

ぜったい月曜日、仕事に支障来すとおもうのですが、アメリカ人は気にしないんでしょう。

 

(以下、画像出典はWWEです。)

 


・WorldsCollideの位置づけが変わった。


 

みておもったのは、去年とWorldsCollideの意味あいが、まったく変わった・・・ということです。

 

なんていったらいいのでしょうか、去年(2019年)のWorldsCollideは、出場した選手には悪いですが、余興でした。

 

今年のWorldsCollideは違います。

 

ようするにNXT TakeOverの位置づけを与えられていたわけです。

 

TakeOver興行というのは、ようするにWWEネットワーク専門配信だったころのNXTにとっての晴れ舞台ですね。

 

不断WWEネットワークという日の当たらない(?)フルセイル大学でもんもんとしているレスラーが、そこで大観衆の前に立たされ、感無量・・・となるわけです。

 

例)NXT TakeOver:NewYork

 

ちなみに嫌味になりますが、ヒデオイタミは、NXT所属時代、1回もこの舞台で試合をしていません。恐らく相当、怨念はもっているとおもいます。

 


・NXT vs. NXT UK


NXT女子王座を防衛し、
なんか気に食わなかったのか、
相手のトニーストームを
蹴とばすリアリプリー。

 

ただ、位置づけ的にNXT興行であることは変わっておらず、WorldsCollideは、NXTと、NXT UKの、いわばブランド間対決、というイベントになりました。

 

この変化は、ほんとう今年からはじまったことだといえます。

 

お品書きは・・・

 

前座:ケイリーレイがミアイムに勝つ。

第1試合:フィンバラーがIlja Dragunovに勝つ。

第2試合:DIY再結成!むすたっしゅマウンテンに勝つ。

第3試合:リアリプリーがトニーストームに、ちょっとムカつきながら王座防衛(上掲画像)。

第4試合:インペリアムは、UndisputedEraに勝つが・・・

 


・また脳震盪?


ボビーフィッシュと
ロデリックストロングの
挟み撃ちニーアタックみたいなの
喰らった後、
アレクサンダーウルフが、
ぴくりとも動かなくなる。

 

最後の第4試合、インペリアムと、UndisputedEraの抗争ですが・・・

 

・・・序盤、インペリアムのアレクサンダーウルフ(Alexander Wolfe)が倒れて動かなくなる、という緊急事態が発生しました(上掲画像)。

 

そのままウルフは退場。

 

3対4不利なのに、インペリアムが勝つ・・・というなんともスクリプト通りの試合になりました。

 

アレクサンダーウルフは、大事には至らなかったみたいです。

 

参考:ALEXANDER WOLFE SAYS HE’S ‘FINE’ AFTER BEING KNOCKED OUT AT WORLDS COLLIDE

 

・・・・・

 

それでは、今回はここまでです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

 


・紫雷イオ2カ月離脱。


先週のトニーストーム戦
ノーコンテスト直後
ビアンカベレア、
リアリプリーも、
入り混じってBrawl(取っ組み合い)になるのだが、
そこでトニーストームが紫雷イオにトペを決める。
その直後、トペを受けた紫雷イオが膝を抱える。

 

 

・・・で、WorldCollideに紫雷イオさんは全然出ませんでした、とシメようとおもったのですが・・・

 

・・・なんと紫雷イオ、この前のトニーストーム戦で、怪我していたみたいです。

 

どうやら右ひざをヒネった(tweaked her knee)ようです。

 

2カ月離脱。

 

【2020/2/7追記】やっぱり2カ月みたいです↓レッスルマニア、ギリギリ?
Rumor Roundup (Feb. 3, 2020): WrestleMania 36 main event, WWE house shows, more!

 

当然、明日の100パーセント予定されていただろうロイヤルランブル参加なし。

 

参考:NXT’S IO SHIRAI COULD BE OUT FOR TWO MONTHS

 

参考:イオさんTwitter

 

・・・・・

 

う~~ん大事をとって2カ月、ということでしょうか。

 

ただまあ、手術にはならなくて済んだようです。

 

続報を待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました