ベストケンコーさん品揃え②:トレチノイン(その2)。

こんばんは、ケン娘です。

前回に引き続き、ベストケンコーさんの品ぞろえを検証(そんな偉そうなものではないですが)して行ってみようと思います。

現在、トレチノインについて再調査させて頂いています(前回の調査についてはこちら)。


・・・すごい。



トレチノインジェル0.1%

0.1%
3本3,828円
この情報は重要です・・・。

早速品ぞろえを調べさせて頂いて、すぐにオオサカ堂さんトップのエーレットジェルを超えるものを見つけました。

ブランド名は・・・ですね

トレチノインジェル

という無印良品並みのストイックなものです。

Menariniというイタリアの製薬会社が製造しています。

このブランドですが、1本だけだと3,180円と高額です。

しかしに付け加えさせて頂いた通り、3本同時購入で3,828円になります(1本とほとんどお値段が変わらないのにご注目)。

ということは、

3,828円÷3本=1,276円/本。

これ、安いです。

オオサカ堂さんを超えました(1位はエーレットジェル1,336円でした)。


・もっと買えばもっと安くなりますが・・・。


トレチノインジェル0.1%

たくさん買えば買うほど
お安くなります!!

ベストケンコーさんでは、たくさん買えば買うほどトレチノイン、お安くなります。

くわしくは上掲画像からどうぞ。

ただ・・・ただ、ですよ。

この記事でお伝えした通り、トレチノインは、そんなに多用するものではありません。

このため、たくさん買っちゃった!どんどん使わなきゃ(汗)・・・

というのはかなり危険です。

特に初心者の方は、3本から、多くても5本くらいで十分だと思います。

個人的には、5本あれば3年はもつだろう・・・というのが実感です。

おススメは3本買いですね。

むしろ多用するのはハイドロキノンのほうなので、次回、そちらの品ぞろえをベストケンコーさんで見てみたいと思います。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m