トレチノインの最近①:BIHAKUEN復活!

こんばんは、ケン娘です。ご無沙汰しています。

薄毛担当のバールド君が、個人輸入代行業さんのまとめ記事を書いた際、トレチノインとハイドロキノンについて、最近の動向を扱った記事がほしい・・・という話になりました。

こういった事情で、まずはトレチノインの直近情報、まとめさせて頂きます。

お時間ありましたら、お付き合いください。


・トレチノインの基本事項まとめ。


トレチノインの紹介動画。

BIHAKUEN推しですが、

必ずしもBIHAKUENである

必要はありません。

まず、基本事項を確認させてください。

① トレチノイン使用に際しては、この記事で分量を始めとした用法を解説していますので、初心者の方はご確認ください。

② 一部ウィキペデイアなどで騒がれている催奇性は、私自身の経験ですが、もう5、6年使用しているものの、まったく問題ありません。

③ トレチノインの効用については、この記事をご覧になってください。また上掲動画もご覧になってください。

④ トレチノインにはさまざまな濃度がありますが、現在、私は0.1%のものを、2カ月に1回ほどのペースで使っています。むしろヘビーユーズしているのは、ハイドロキノンの方です(ほぼ毎日1回使用)。

⑤ 男性でも使ってよいと思います。オオサカ堂さんのレビューには、しばしば男性が登場します。(例えば、[BIHAKUEN]トレチノイン0.025%←この商品紹介をご覧になってください。カスタマーレビューは一番下にあります。)

⑥ ご購入の際のクレジット決済などについては、バールド君のまとめ記事をご覧になってください。記事内該当項目で「+1」があるお店がクレジット決済に対応しています。

⑦ しかしインターネットバンキング経由での銀行振り込みでも問題ありません。楽天銀行(←楽天銀行に飛びます)などに口座開設するのが、ひとつの手ではないでしょうか。


・BIHAKUEN復活!!


品切れ→復活!!

何はともあれ、一時期品切れだったBIHAKUENが復活しているのは、直近のトレチノインの情報として、最も注目に値するものでしょう。

知名度が高い商品なので、復活を嬉しく思われた方は多いのではないでしょうか。

現在(2019/1/11)、オオサカ堂さんで0.1%20g入りのものが1本2,780円となっています。

同時購入で割引もあるようですので、上掲画像よりご確認ください。

・・・・・

それでは、今回はここまでです。

つづきは次回、お話させてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m