【続】WK13FallOut:またオメガについて書くんかい。

(「もうええよ」出典:NJPW)

こんばんは、ヤマガタです。

オカダさんとジェイホワイトの記事を書こうと思っていたのですけれども、昨日書いたケニーオメガ(Kenny Omega)について、また書かなければならなくなりました。

もうちょっと延ばして欲しかったんですけれども。


・東スポさんが第一報。


真実も報じるぜ!!

ケニーオメガの新日本脱退を一番に報じたのは東スポさんの上掲記事でした。

そう、今日(2019/1/7)の11時半でしたね。(←オマエも早く記事化しろ)

東スポにも真実がある(一度カイリセインがキレてた)、という新鮮な驚きと共に、海外メディアがこぞって東スポさんをリスペクトしていました。WrestlingObserverも込みです。

やっぱり東スポさんが本気を出すと違うね・・・。


・KUSHIDAも退団。


記者団にマス棚橋が

紛れ込んでいたらしい。

今度は日刊スポーツさんの記事です。

もはや日本のメディアの独壇場ですね。

ケニーオメガのニュースと共に流れてサプライズになったのが、KUSHIDAことくっしー(逆だろ)の新日本退団です。

石森太二おめでとう、とか言っている場合じゃなかったですね。

これからは敗者に目を向けないと、プロレス界の動向は分からない、ということでしょうか。

デイブメルツァーが早々に彼に対するWWEのオファーを報じていたみたいで、くっしーはWWEに移籍・・・

・・・って、205Liveか!!!


・AllEliteWrestling


“New Years Elite”

Being The Elite Ep. 132

チェキラ★

オールエリートレスリング(All Elite Wrestling)についての問い合わせを多く、頂いています。

下記2記事で沿革を記事化しましたので、お時間ありましたらご一読、よろしくお願いします。(あ、明けましておめでとうございます。)

① オールエリートレスリングについて:その1。

② オールエリートレスリングについて:その2。

旗揚げは、上掲動画BeingTheElite正月(2019/1/1)エピソードで正式に発表されました。

キーパーソンは、いまや龍が如くの争い元みたいになってきたケニーオメガ。

そして実は、CMパンクなんですよね・・・(②の記事参照)。


・ただAEWの大ゴケを期待しているファンもいるはず。


AEW重役就任を発表する

コーディ(Cody)。

ただ、コーディ、なんとなく嫌いな人、多いはずです。

私もそうです。(←おい)

スターダストの頃が一番好きだったかな。

いまの成功ロード剥き出しの彼を好きな人は、そういないでしょう。

そう考えると(私だけが考えているんですが)、オメガには、あえて”トモダチ”を振り、WWEに移籍してもらいたい・・・というか、今やらないでどうすんの?

もうないよ、今しかないよ、オメガ。

分かってんの?

歴に名を残すレスラーになるチャンスじゃん。

ベンチャーなんかに付き合ってるヒマないよ。

コーディ →WWE退団組。

ヤングバックス →やはりオメガの方が遙かに格上。

AEWなんて行ったら、コーディのマネジメント下で、ストレス溜めるだけだよ。

・・・・というわけで、オメガは今、どうやってAEWの”トモダチ”との関係をこじらせずにWWEに行くのか、その言葉を選ぶのに没頭していると思います。

もうね、ぜったいWWEだと思う。

・・・・・・

それでは、今回はここまでです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m