要するに初回契約が
2019年(AEW立ち上げの年)で
それが4年契約だった
(今年2023年がまさに4年目)
という話。
(出典:この記事)
こんにちは、ヤマガタです。
WWEの身売りの話は当初↓ネガティブなニュースとして受け止められました。
実は現在も続いているようで66.5億ドルの現価値のものを、90億ドルで売りたいみたいです↓
私このニュースずっと追って来て、おもい始めたのがポジティブニュースなんじゃないか・・・ということです。つまり、WWEが、もう手に負えない位の風呂敷(要は世界戦略)を広げ始め、ファミリービジネスではとても維持できなくなった、もっと天文学的な数字の資本が必要になった(スタッフ給料しかり、レスラー給料しかり・・・)、そんな話なんじゃないか、と受け止めています。
ケニーオメガがWWEに?
WrestlingObserverのデイブメルツァー
ずいぶん若いころの写真
そんな中、浮上したのがケニーオメガのWWE行きです。
ウワサの出所はWrestlingObserverのデイブメルツァー(上掲画像)です。
参考:WWE reportedly has their sights sets on a ‘much bigger’ free agent than Jay White
ジェイホワイトの新日本プロレス離脱が”最後の詰め”に入っていることは既にお伝えしたとおりです。
参考:ジェイホワイト vs. ヒクレオ(2023/2/11 The New Beginning in Osaka)
もう1試合エディキングストンとうにゃうにゃするみたいですが↓それは割愛。
参考:Jay White & Eddie Kingston agree to Loser Leaves NJPW stipulation for Battle in the Valley
4人の候補
デイブメルツァーが、ジェイホワイトの件で、どうやら”もっと大物がWWEに移籍するかも知れない”とブチまけたみたいなんですよ。
それについて4人の候補がメディア間ではあがっています。
1. CMパンク
2. 飯伏幸太
3. ケニーオメガ
4. ヤングバックス
この中で確実に”ジェイホワイトよりビッグ”といえるのはケニーオメガとCMパンクですね。
私この話聞いたとき、CMパンクが妥当な線じゃないか・・・と思ったのですが、ケニーオメガはWWE行くんでしょうかね。
正直、4年の月日は彼の鮮度を落とすのに充分だったんじゃないか、って思います。それにケニーオメガのスタイルは絶対WWEに合わないので、私個人は反対です。むしろ、AEW離脱して新日本プロレスに復帰してもらいたい(ナカムラシンスケより価値がある)。
でもCCOトリプルHは業界通として、ケニーオメガあたりの人材にいかにも興味持ちそうなんですよね。
ケニーオメガとAJスタイルズとフィンバラーとドックギャローズとカールアンダーソンでオリジナル倶楽部やるのも、確かに機能しそうです。
どうなるんでしょうか。
あ、ちなみにケニーオメガはケガの期間(=ハングマンペイジにベルト落した)があって、その分4年契約(トップ画像)が延長されているんじゃないか、ってウワサされていることも付け加えておきます。
・・・・・
それでは、今回はここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
コメント